※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもがまだずり這いしていないことについて心配しています。体重が9.5キロでぽっちゃりなのが関係しているか知りたいです。同じ体重の子どもがいつ頃ずり這いやハイハイを始めたか教えてください。

生後7ヶ月の子ですが、まだずり這いしません。その場でうつ伏せのままクルクル方向転換するだけです。
体重が9.5キロあってぽっちゃりなのですが、それが関係しているのでしょうか?同じくらいの体重だったよと言う方、いつぐらいでずり這いやハイハイなどしていましたか?

コメント

体重は同じじゃないんですが
うちの次女はずり這いもハイハイもしなかったシャフリングベビーってやつでしたよ🙆🏻うつ伏せで方向転換さえしてなかったです💦

7ヶ月ならまだそこまで気にしなくても大丈夫ですよ~!
末っ子も8ヶ月9ヶ月ぐらいからしだした様な気が。。🤔うろ覚えですみません💦

体重関係ないですよ✨
そのうちし出すので安心して下さい!
気にしなくても大丈夫ですよ🙆🏻

• ママリ

ママリ

シャフリングベビーですか!検索して初めて知りました😳
    そう言っていただいて心が軽くなりました😭ありがとうございました✨!

• 7月19日
ママ

こんにちは☺️
うちの子のお話なのですが7か月の頃は8.5キロくらいでしたが家の中を自由にハイハイしてました!それまではずり這いもしなくていつするのかな〜と様子を見ていたら急にハイハイし始めて急につかまり立ちをマスターしていました😂彼女はおもちゃや興味がある物に向かっていくのでお気に入りのおもちゃやリモコンティッシュなどもし興味があれば少し遠くに置いて取りに行くのを待ってみてはいかがでしょうか❔☺️

• ママリ

ママリ

ずり這い飛ばしてハイハイとつかまり立ちはすごいですね😳!好きなおもちゃなど前に置いても届かない!とその場で泣かれる始末でして…😭笑
    根気強くやってみます!!ありがとうございました✨

• 7月19日
ゆう

9.7kgのぽっちゃりさんでしたが7ヶ月になる前にずり這いしはじめました。ハイハイは8ヶ月になったその日からです。
友達のとこの体重軽めちゃんな子は確か8ヶ月でした🤔

本人のやる気や筋肉の発達も関係あるんだと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!軽めな子でもゆっくりな子がいるんですね😳体重は関係なさそうですね🤔
    力はある程度あるかと思いますが、やる気が無さそうです😫
    長い目で見守ります( ; ; )ありがとうございました✨

• 7月19日
ぱちぱち

お疲れ様です!
同じく、7ヶ月の子育ててます🙌うちの子は8.2キロなのですが、ママリさんのお子さんと同じでうつ伏せで方向転換のみ!ずり這いもしないし、寝返り返りもまだできません😂なので、体重は関係ないかと思われます!気長に出来る日を待ちましょう♪

• ママリ

ママリ

そうなんですね!同じで安心しました〜😭体重は関係ないですね😫気長に待ちましょう(´-`).。oO
    ありがとうございました✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!同じく7ヶ月で体重9.5 キロのポッチャリ君です。そしてずり這いまだでクルクル方向転換のみです(><)私もずっとポッチャリが原因かと思ってました!😂うちも、いつできるようになるかなーとずっと待ち構えてます(><)とりあえずオモチャで誘導してみたり(((^_^;
状況が同じ過ぎてコメントしてしまいました(((^_^;)答えになってなくてスイマセン(><)

• ママリ

ママリ

わ〜全く同じですね😭安心しました🥺コメントいただけて嬉しいです💕
    気長に頑張りましょう、、😭ありがとうございました✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちも9キロでクルクル回ってます😂きっと身体重いですよねぇ😂クルクルしてたらそのうち前に進むと思います!

• ママリ

ママリ

同じでホッとしました〜😭1人目なので他の子がどうなのか分からずで、、😭
    ありがとうございました🥰

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月です、体重は7キロちょうどくらいの少し小柄ベビーですが、我が子もその場で方向転換するだけで、まーったくずり這いをする気配がありません…。
目の前におもちゃを置いても取れなくて泣くだけです😂

• ママリ

ママリ

おもちゃ取れなくて泣くところまで同じです😫💕同じく頑張ってる方がいらっしゃって心強いです( ´ ▽ ` )ありがとうございました✨

• 7月19日
ゆゆ

こんにちは😊
うちも下の子がこの前7ヶ月になりましたが、まだうつ伏せになるくらいです💦方向転換もあまりしないです💦
体重は7キロくらいで小柄なので関係ないと思います!
上の子は6ヶ月でハイハイに近いずり這いで動き回っていたのでやっぱり個人差な気がします😊
自分が小さい頃からあまり動かなかったらしいので下の子は自分に似たのかもしれません😂

はじめてのママリ🔰

同じ生後7ヶ月で、体重も9.1キロとほぼ同じです!
そしてつい最近まで方向転換のみでした。
ママリさんと同じで体重が重いからずり這いしないのかなと思いつつ、月齢下の友人の子はずり這いしてたりで不安になりよく同じ境遇の投稿を漁ってました😂7ヶ月検診では本人のやる気次第と言われ…。笑
ですが2日前にようやく前に進みました!
多分ママリさんのお子さんも急にやる気を見せる時が来ると思いますので、ゆったり構えて大丈夫かと思います🙆‍♀️(と言いつついつ前に進むのか気になりますよね🥲)