※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
お仕事

幼稚園に預けながら扶養内で働いている方は、週に何回何時間働いているか悩んでいます。週5日4時間か、週3日の預かり保育を使って6時間働くか迷っています。固定の勤務時間ではないため、長く働けるか不安です。

幼稚園に預けながら扶養内で働いてる方週に何回何時間くらいで働いてますか??🧸‪🤎週5の4時間で働くか週3の預かり保育を使い6時間とか働くか悩んでます。固定じゃないので長く入れるかわからずなのですが,,,

コメント

おもち

週4・5時間で働いてます😊

子供の園では、預かり保育が補助金がでる450円以上なので、お迎え間に合う時間まで働いてます。

• りの

りの

5時間が理想なんですよね🧸‪
    9時から2時でバスのお迎えがぎりぎりでどうしようかなあて考えてます預りは補助がでて私自身ギアチャリになるのですごく悩んでます🫠‪‪💦‬

• 7月19日
  • おもち

おもち

なかなか条件に合う職場って無いですもんね。

私もお迎えギリギリで
    休憩時間の15分を無しにして早く上がらせてもらってます😂

週3でしたら、毎日では無いので自転車でもなんとかなるけど・・
    雨の日が大変かもですね😭

• 7月19日
  • りの

りの

わたしいま夜定食屋で働いて昼間全然働いて言われてますがいつも募集あるのが12時から3時でわたしが働きたいのは9時から2時なのですが空きがないから違う仕事さがそうかなあてなやんでます🕊
    残業なし14時にあがらせてもらえたらお迎えバスまにあうのですが🐭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

週5、1日3〜5時間働いています!
預かり保育は使ったり使わなかったりです。

• りの

りの

週五の短時間てどうですか?週五で短時間のがつかれにくくていいかなあとかんがえたり🧸‪

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅後、子どもとの時間もたくさん取れるし仕事もそんな疲れないし、私はちょうどいいと思います😆

• 7月19日
  • りの

りの

週5の5時間で就労だしてぎりぎりなときだけ預かり保育使えば何とかなりそうですかね🧸‪🤎

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは当日でもお迎えまでに連絡すれば預かり利用できるので、残業や間に合わないってときは降園時間30分前とかに電話して預かり利用しています😂

• 7月19日
  • りの

りの

たしかにそれはいいです🐹
    わたしは車の免許なく電動自転車もないので幼稚園までのお迎えが雨の日がすごく大変だなとかんじてしまいあたまのなかがめちゃめちゃです🥲

• 7月19日

週2~4日、1日4時間、預かり保育使ってました🙋‍♀️

• りの

りの

働きすぎずな感じがベストですよね💪🏻 ̖́-わたし自分のお小遣いがてらなのでゆるくでいいんですよね🤍🏹 ̖́-

• 7月19日
ねこさん🐱

週4の5時間です!!
15時から預かり保育なので
9時〜14時出勤の14時半にお迎えに行って預かり使いません!!!
デメリットとしては
お腹が空くくらいです🤣笑

• りの

りの

たしかに休憩ないですもんね🤔笑 預かり使わないの良いですね😊来年4月からはこども園になるみたいで保育園同様預けれるのですが今年の働きかただけ頭を使わなきゃいけなくてベストは9時から2時なのですが絶対残業なしにかぎるんですよ🥲

• 7月19日