※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、子宮の収縮や悪露について不安。同じ経験の方、悪露の期間や子宮の痛みについて教えてください。

帝王切開をご経験の方教えてください

7/2に帝王切開で第一子出産
退院する頃には結構悪露も落ち着き
今は動きすぎたなって日に出血がある程度です🥹

最近もう子宮が収縮終わるのか
生理痛みたいな子宮の痛みがあります。

同じような痛みがあった方いますか?🥲
悪露はどのくらいで終わりましたか?

コメント

私は悪露が少量でズルズル続いたタイプで1ヶ月半くらいありました…😂
生理痛みたいなの長いことありました!ちょっと何ヶ月かは覚えてないんですが💦
やっとその生理痛みたいなのが終わったと思ったら、今度は傷口が痒くなる&ピリピリしだして最悪でした🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり生理痛みたいなのありますよね💦まだ私は傷口が痒くなったりしてないのですが、これからですかね🤣もうサポーターなしじゃお腹の傷怖くてたまりません笑
    もう少しでご出産なんですかね?❤️応援してます🥹!

• 7月19日
🍠

早いですね!!
私悪露約1ヶ月かかりました!出たり出なかったりを繰り返して💦
訳あって私だけ1ヶ月検診が2ヶ月くらい経ってからになってしまってその時にちょうど生理来てて先生に見てもらったらやっぱり生理で間違いなかったようでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!出産当日は、出血がお腹に溜まり、助産師さんに傷口の上から押されて血を出したりしました😂自分でも早い気はしてて、それも不安で…
    生理の再開早かったのですね!私も今度1か月検診時に聞いてみます!🥰

• 7月19日