※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

妊娠後期で寝つきが悪く、体制や暑さに悩んでいます。尾骶骨や骨盤の痛みもあり、早く出産したいと感じています。

お腹が日に日に大きくなって愛おしいのですが
夜うまく寝付けれず昨日はこの体制で寝れたのに何故か今日はダメで横向きやシムス?の体制やら色々試しながらです
来月から妊娠後期になってもっと大きくなってくのに毎日うまく寝付けれなくてイライラ

上の子たちの時はこんな感じだっけ?ってなります。
あとものすごく暑い😵
エアコンはつけて寝てます温度はこれ以上下げると息子も旦那も寒い言うので私はタンクトップ短パンお腹が冷えないよう薄い膝掛けだけ置いて寝てますがそれでも暑い時もあって
こんなんだっけ?ってなります。

あと尾骶骨恥骨が痛むせいなのか骨盤が歪んでるせいなのか
寝返りするたびに痛くて痛くてなるべく大人しくしてるのに横になるとどうしても納得する体制がなかなか見つからず
暑い→この体制じゃない→痛い→この体制じゃない→暑いの繰り返し🥲

妊娠中は仕方ないけどもう早く産みたくて仕方ないです😭

コメント

PIPI!(30)

3人目妊娠中ですが、1人目寒い、2人目死ぬほど寒い、3人目の今暑くて堪らないです😭季節は関係ないんだと思いました😫
現在21週目ですが、今回の子は仰向けが辛いです!股関節もプラモの様にパコン!と外れそうになるくらい痛くて、この時間まで起きてます😔

早く出したいですね😭🙏

• 三児のママ

三児のママ

わかります。3人とも真夏を通っての妊娠なので暑いのもわかってるのですが厚がりな旦那でさえ寒いというほど温度下げてるので私やばいってなります😂
    わかりますわかります!
    何度か骨が外れてるような感じで痛むし寝返りしただけで右側の骨盤?の部分がとれてるとれかけてる感覚で激痛。
    寝たくてもなかなか寝れないです😭😭
    お互い頑張りましょう🥹

• 7月19日
  • PIPI!(30)

PIPI!(30)

私の事かと思いました🤣同じく右側だけ痛くて、仰向けで寝てから左右どちらかに向こうとすると声が出ます💦歪みが起きてるんでしょうかね...折り返し地点は過ぎてるので頑張りましょう😭❤️❤️

• 7月19日
ままりん

全部同じで頷きすぎて首が取れそうなくらいです(笑)

とにかく暑くて温度下げますが、
今度は冷えるとお腹が張るので
そこが難しくイライラします😱😭

さらに尾骶骨、恥骨が痛くて痛くて😱😭バッキバキに音はなるし⚡️😱寝返りも出来なくなってて
向きを変えたい時は一旦起き上がってから座って、反対向きになって寝る という感じです😇😱
しかもすっごく痛くてめっちゃ時間かかってその間にお腹も痒くなってきちゃって😱💢

こんなに妊婦生活が辛いものだとは思いませんでした😢😭

• 三児のママ

三児のママ

暑さと痛みでダブルパンチでなかなか寝たくても寝れないですよね🥲
    尾骶骨、恥骨が外れるんじゃないかってくらいバキバキ
    昨日は痛みがひどく旦那にマッサージ頼んでも痛いのにどこ揉まれても違うってなって余計イライラでした🥺

寝る時に暑い痛い痒い寝れないとなるとイライラ止まらない
    暑いと痒いがどうにか対策?できても痛いがあるので早く産みたくて仕方ない😵
    あと少しの辛抱なのでお互い頑張りましょ👏✨

• 7月19日
  • ままりん

ままりん

冬の方がまだマシなのかな!?って思ってしまいます😱
    動く度にバキバキなるので他の人はなんでこの音が聞こえないの!?とまたそこでキレそうになります🥵😱💢笑
    今管理入院中なんですけど旦那がいたら八つ当たりしまくってそうです🤣🔥
    体と気持ちと頭と全て別々になってる感じがして本当につらいです🥵😇
    しかも夜寝られないんじゃ躁鬱とかになってもおかしくないなって思ってます😱😱😱
    前は帝王切開怖くて嫌でしたが、今はもう早く産みたいです😭

はい、頑張りましょうね😭😭😭💪🏼⚡️❤️

• 7月19日