※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまま
家族・旦那

現在、1歳8ヶ月と6月末に産まれたばかりの新生児を育てています。旦那は…

長文で失礼します。

現在、1歳8ヶ月と6月末に産まれたばかりの新生児を育てています。
旦那は外仕事なので朝は早く、帰りが早い時と遅い時とバラバラな仕事です。更に別の知り合いの会社で夜勤を頼まれる事もあり、月に何度か夜勤も行ったりしています。
私はパートで6年勤めていた職場を今はお休みしている状態で、旦那は帰り時間がバラバラな事もあり基本的にはワンオペです。暑い中毎日朝から晩まで働いて養ってもらい、子供はとても可愛がってくれるし上の子自身もパパっ子です。
ですが、7月に入ってから"ん??"と思う事があり(女の勘というやつでしょうか?笑)旦那が不倫をしているのが発覚しました。夜勤だと嘘をついてその女性と数回会ってホテルにも行っていたようです。それ以前にも、別の女性と遊びに行ったりしていたようです。
子供は長男も次男もとても可愛いので、育児に対してストレスがある訳ではありません。旦那の仕事は理解していますので、家事育児を積極的に手伝えと口うるさく言った事もありません。
付き合った期間も入れたら6年一緒にいて、当初のように好きだのラブラブな感じはなく、可もなく不可もなくな関係だったのですが、それを知った途端に急に"気持ち悪いなこの人"と思ってしまい、一気に気持ちが冷めてしまったのが自分でも驚くほどわかりました。
"離婚"と言う二文字も一瞬で頭に浮かびました。
"1度くらいで…"と思う方も中にはいらっしゃるかと思いますが、私はその1度で一瞬で信用がなくなりました。
"遊びに行ってくる"と言って行ったのならまだしも、仕事だと嘘をついて行ってた事があり得ないと思ってしまいました。

今後離婚をするにあたって、自分は今無職の状態でパート時代の貯金もたんまりある訳ではなく、下の子の保育園事情もあるのですぐに働きに出る事ができずな状況です。(産後1ヶ月経ってないというのもありますが。)
1回信用が崩れてしまった人と"子供が小さいから…"と我慢できる自信もないですが、突然すぎて小さな子供を2人連れてシングルマザーになれるのか?金銭的にも気持ち的にも不安があります。"こんな小さなうちから父親と離すなんて…"とも思いましたが、不倫をしてる時点で私だけでなく子供達の事も裏切っていますから、家でどんなに子供を可愛がってくれても"気持ち悪いから触らないでほしい"とまで思ってしまいます。私の勝手ですが…。
この先一緒にいれるかと聞かれたら、私は子供が大事なので親の勝手ではありますが無理だと思います。

同じ様な経験をして離婚された方に、未熟な私にアドバイスをして頂きたく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはお金をある程度、貯めるのと、
自分の仕事も安定させてから離婚をした方がいいです。

• とうまま

とうまま

ご返信ありがとうございます。
    そうですよね…。
    幸い旦那は仕事だと家にいる時間がほとんどなく、顔を合わせるのも1日数時間なので、しばらく我慢してパート時代の貯金には手を付けずに、まずは産後の身体を整えて早く仕事に復帰します。子供には本当に申し訳ないですが…

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私は不倫され最悪の展開や今になって産後鬱からの離婚のショックで苦労してます。やはり女ひとりで2人育てるのはホントに大変ですよ。
仕事見つけて、子供との時間もなかなかとれない。休みはまわりの家庭が良く見えたり、子供いながら恋愛も難しい。ストレスを考えたら大きくなってからのが、自分も楽ですよ。

• とうまま

とうまま

ご返信ありがとうございます。
    その後、体調はいかがですか??やはりシングルマザーになるにはそれ相応の覚悟が必要ですよね…。世の中のシングルマザーの方々、本当に尊敬します。とても変な質問なのですが、回答者様は離婚した事を後悔しましたか…?

• 7月19日