※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karen
お仕事

育休中のボーナス支給について心配しています。支給日が遅れているので、諦めかけています。残念ながら、2月27日まで働いたため受け取れないようです。

只今育休中です。
育休中のボーナスってみなさん支給されましたか??

うちの会社は支給日がその年によって違うので
夏のボーナスを今か今かと心待ちにしてましたが
さすがにもうこの時点で入ってないので
あー、貰えない会社なのかぁ。
と諦めかけてます。
2月27日まで働いていたので残念です🥹

コメント

なーこ

1人目育休中に2人目を妊娠し現在育休3年目になりましたが、夏冬ともに3-5万毎回ボーナス入ってます!
ありがたい😂

  • karen

    karen

    毎回入ってるんですか!🥺手厚いですね😭💓

    • 7月19日
パラ子

私は2月頭まで働いて産休に入ったのですが、夏のボーナスはほぼ満額支給されました。
2月末まで働いていたのなら支給されそうなものですが…🙄

  • karen

    karen

    ほぼ満額羨ましいです😳

    支給されるだろうとわたしも思ってました。。。笑😂

    • 7月19日
まま

私は12月末までの勤務でしたが夏のボーナス入ってました!
そのあとは勤務してないので冬のボーナスはなかったですけど。
支給して欲しいですがボーナスは確実に貰えるものじゃないので難しいですね。
今月末まで待ってみましょう!

  • karen

    karen

    そーなんですよね😅確実じゃないんで淡い期待だったのですが
    いざ入ってないとちょっと残念で🥹🥹
    今月末まで、極淡い期待してみます!!☺️

    • 7月19日
おかゆ

わたしも3/9まで働いたのに夏のボーナス無しでした😢

友だちは、何ヶ月もつわりで休んでそのまま産休に入り、ボーナス満額だったそうで🥺

会社によってそれぞれですよね。。

  • karen

    karen

    3/9までならほぼもう査定期間フルですよね😓
    会社によって違うのは承知のうえですけどやっぱりちょっと悔しいです🥹🥹

    • 7月19日
レイナ

賞与は満額支給しても減額しても支給なしでも特に罰則があるわけではないので、支給なしの可能性は高いと思います。

育休の手当を貰ってるのでわざわざ賞与支給しないという会社は多いと思います。

はじめてのママリ

査定期間働いていた夏のボーナスは満額ではありませんが手取り50万くらい出ました💭
冬は査定期間全く働いてなかったのでゼロでした💦