※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

5年ぶりの出産が近づき、体力が落ちて怖いと感じています。出産までの時間についての経験談を聞きたいそうです。

約5年ぶりの出産が近づいています。
3人年子で産んだ時は出産の免疫?強くて、全然平気でしたが現在25歳…体力も落ち(落ち過ぎた)めちゃくちゃ怖いです。

皆さん、5年ぶり…などのご出産経験がある方、陣痛〜出産までどのくらい掛かりましたか?

ちなみに初産の時は、
破水→病院に行き一旦帰宅→深夜再度破水→翌日11時に促進剤で陣痛16時に産まれました(初めの破水から約24時間で産まれました)

2番目の子は、
深夜2時頃に軽い陣痛?でとりあえず寝て放置→朝6時半「あ、陣痛」で病院に電話→7時半に旦那を連れ病院→本陣痛9時頃→10時出産

3番目の子は、
計画分娩のため、なんか色々無理に促進剤やらなんやらされて促進剤〜約4時間くらいで産まれました(・・;)分娩室には1時間程でした。

5年ぶりでとにかく色々忘れたことも多く…
あの痛みはもう覚悟してますが…
初産の時のように時間掛かったら辛いです(涙)
経産婦だからと言って、早く産まれるという事もないでしょうが…
皆さまはどのくらい掛かりましたか?(>人<;)

コメント

m-mama💚

初産なので5年ぶりではないですが…
あゆみ🔰さんのご年齢+5歳でもなんとか出産できたので!笑
25歳なんてまだまだ若いです!
というか25歳で3人のママさん逆に尊敬します🥺

回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😊
    終わる痛み終わる痛み終わる痛み…で頑張ってた記憶はありますが、知ってる痛みがめちゃくちゃ怖いです😂
    そして5年ぶりはだいぶ時間経ってますもん😭
    友だちとかも、陣痛から10時間以上掛かった〜とか聞きまして…
    「え!?あの痛みを10時間以上も!?」てなり、本当安産求む…です😂

• 7月19日
ふてこ

16歳で1人目
(陣痛って死ぬほど痛いよといわれ、11時頃まだそこまで痛くないと思ってたら出血して急いで病院いったら頭見えてて13時に出産)

21歳で2人目
(血圧が上がってしまい無痛分娩に急遽なったんですが促進剤丸2日打ち、陣痛が起きて6時間かかりました…大量出血して脳貧血で倒れました😇)

3人目25歳で出産
(破水したので病院いって
陣痛始まっても余裕でいたらモニター見てた助産師さんが走ってきて16時30分ごろ分娩室に連れてかれ17時に出産)

でした😇

5年半、3年半開きましたが
案外大丈夫でした👍🏻

• あゆみ

あゆみ

あ、私も大量出血してて3人目の時立った瞬間目の前が真っ暗になり倒れました😳

案外大丈夫…なんですね、めちゃ強みのお言葉になります😂

上2人は無痛分娩で、3番目はこれが最後の妊娠かぁ〜と思ってたので、無痛にしなかったら…もー痛くて痛くて叫んで叫びまくって、、、恥ずかしかった思い出です🥲笑

• 7月19日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

長女と次女が8歳離れています。
長女の時は日付変わってすぐ下痢のような腹痛で目が覚めましたが、それが陣痛だと気付かずに再度就寝😂
30分程して激痛で起き、旦那を叩き起して病院に向かっている途中で破水。
病院ついて2時間45分で出産しました🫣(トータル3時間半)
次女と8歳離れているので、同じくらい時間かかるかなと思ってましたが結局2時間半で出産しました。
長女を10代で、次女は27での出産でしたが、やはり次女の時は年齢も年齢だったので、産後がきつかったです😂
でも、周りからはタフだね、元気だねーって言われてました💦
ちなみに長男を30の時、次男を33歳で出産しましたが、何故か次男の時は産後きつくなく平気でした😂

• あゆみ

あゆみ

え〜安産ですね😳💕

友だちとかが最近出産ラッシュで…「陣痛から10時間以上掛かった〜」とめちゃくちゃ聞くので、「え!?あの痛みが!?10時間以上!?」とめちゃくちゃ恐怖でしかないです😂笑

私の2番目の子の時のような…
    あ、痛い。病院行こ→すぐ分娩室!はい、もう全開!いきもう!がいいです🥲笑笑

産後キツいんですね💦💦
    肝に銘じます😂
    次男君の時はキツくなかったのは…免疫ですかね?笑

• 7月19日