※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
お出かけ

東北生まれ東北育ちです。この三連休ディズニーランドやダイバーシティ…

東北生まれ東北育ちです。
この三連休ディズニーランドやダイバーシティ東京などへ行きました。
泊まったホテルは最上級だったので景色がすごいキレイで私が住んでる町とは大違いです。
まず高層ビルが東京に比べるとすごく少ないし夜になれば人も車も少なくなります。東京はずぅーっと人も車も多いし、夜なのに明るいです。それにお店もたくさんあるし、目移りばかりしてしまいます。
子どももすごく楽しんでるし東京っていいなぁーって思います。
でも住みたくはないなって思いました。子育てするには田舎のほうがいいかなーと。
さきほど自宅に帰宅してなんだか安心しています。

みなさんは東京に住みたいとか思いますか?また、東京の人は東京から出てもっと静かな町に住みたいとか思うのでしょうか?

コメント

たぬきち

東京に住みたいとは思ったことないです〜!

徒歩3分で駅もあるけど都会とは言えない
完全に田舎でもないところに住んでますが
丁度良くて引っ越してもこれくらいの
ところに住みたいなぁと思います。

高層ビルの夜景より、昼間の綺麗な山脈や
近所の山から見る平地の夜景の方が
好みっていうのもあります☺️

たまり旅行で見る分には
東京の景色もたのしいです😳

でも色んなチャンスは東京の方が
チャレンジしやすい環境だと思うので
そこは羨ましいですね〜😆

yuki

東京は賑やかすぎる。
でも田舎すぎても不便。

で、千葉に住んでます😂
まさにディズニーからそんな離れていないですが程よい感じで気に入っています😃

はじめてのママリ🔰

東北生まれ、東京に住んで15年以上になりました。

私は田舎の人々の排他的で、夜のシーンとした静寂やカエルの泣き声ww、自然の脅威を感じる環境が苦手だったので東京にいたいなーって思います。
確かに田舎に帰るとホッとしますが、長期で住むよりは、たまーに自然感じに行く程度の距離感がいいなぁーと思います。反対だとどっと疲れる気持ちもよく分かります。

ただ、子育てに関しては圧倒的に!!都会の方が子育てしやすいですよ✨
公園の数や美術館、博物館、保育支援施設、子育てサービスが田舎とは桁違いにあるし、すべて徒歩・電車圏内で行けちゃいます。
都内の下町はそれこそ、子連れで歩いてたらじぃーちゃん・ばぁーちゃんがお菓子くれたり、人情味全快です。
若い世代はアッサリしてて、子育て世帯も多いので、付き合いも広く浅くでほんと楽ですよ✨

結局、どこでも住めば都です☺️

ことり

東北生まれ、東京在住で、東京生活の方が長くなりました
実家はとにかく不便なので、たまに帰るところ、って感じになりました😅

地元と比べると、やはり東京の方がたくさん選択肢があります
買い物ひとつ取っても、いろいろな場所、お店が選べる
学校も、行きたいところに行ける
習い事も、したいことができる
そこがやはり、最大の魅力ですね