※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで悩んでいます。添い乳を続けるかおしゃぶりを試すか迷っています。授乳は問題なさそうです。おくるみやおひなまきも試しましたが効果がありません。

夜の寝かしつけ悩み中です😫
一日を通して授乳ですんなり寝てくれる時となかなか寝ない時があるのですが、最近夜なかなか寝ません💦
一旦は座って授乳してウトウトしてるけど、置いたらモゾモゾ動き出して泣く…の繰り返しなので最終的に添い乳してしまってるのですが、多分口寂しいだけと思います🙁夜中に抱っこでユラユラするのも時間がかかるのであまりやりたくなく😥

このまま添い乳を続けるかおしゃぶり使ってみるか…アドバイス下さい!
おしゃぶりは何となく抵抗があり上の子の時には使ってなかったのですが、上の子は結局指しゃぶりを覚えて未だに寝る時は指しゃぶりしてます😂



ちなみに完母です。おっぱいもよく出てるみたいなので足りないことはなさそうです。
おくるみで軽くおひなまきにしてみても変わりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はYouTubeで寝かし付け音楽で検索して出てきたブラームスの子守唄っていうヒヨコのサムネの音楽流して、立ってゆらゆらと背中トントンしたら5分くらいで寝てくれます!
全然寝てくれなさそうな時はおしゃぶり使っちゃいますが💦

  • ままり

    ままり

    5分くらいで寝てくれるなら良いですね〜👏音楽系は試したことなかったので、やってみようかな🤔

    • 7月20日