※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

10年目の勤務先は20〜30分の通勤でノルマのある接客業。将来の事務職転職を考え、在宅勤務可能な遠い会社か近くの会社か悩んでいる。コロナ禍で在宅勤務希望。家族は2歳児と妊活中。

変な質問ですみません(>_<)

現在、新卒で入社した会社に勤めて10年目になります。
ざっくり
・家から車で20〜30分
・接客(ノルマあり)
・在宅勤務(リモートワーク、テレワーク)不可
という仕事です。

今後できれば事務職のできる会社に転職したいと思っているのですが、皆さんだったら
①家から車で20〜30分で行けるけど、在宅勤務一切不可の会社
②家から電車で30分〜1時間かかるけど、在宅勤務ができる会社
どちらを選びますか?

コロナ禍ということもあり在宅勤務のできる会社がいいなーと思ってはいるのですが、ド田舎に住んでいるので車で行ける範囲内にはそのような企業がなさそうで…💦
電車である程度街まで出て在宅勤務ができる会社を探すか、在宅勤務は諦めて家の近くで探すかかなり悩んでいます。

子供は現在2歳3ヶ月、2人目妊活中です(転職は今すぐするわけではないです!)

コメント

はじめてのママリ🔰

①家から車で20〜30分で行けるけど、在宅勤務一切不可、という会社を探す

はじめてのママリ🔰

②家から電車で30分〜1時間かかるけど、在宅勤務ができる会社を探す

ままり

どちらも探して受けて、受かったほうに行くと思います!

どっちとも受かれば、②の出社頻度を聞いて、頻度が少なければ②
そうでなければ①にします♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日