※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先月帝王切開で娘を出産し、恥骨が痛む症状が出ています。骨盤ベルトを着用中。同じ経験の方の対処法や症状の経過について知りたいです。

先月、帝王切開で娘を産みました。
GCUの面会が毎日okだったため私自身が退院しても毎日面会に行ったりと…(病院が片道1時間)そこそこ行動していた無理が祟ったのか、先週くらいから恥骨(お股の骨のところ??)が立ち上がった時の一瞬だけ痛いです…。歩けない程ではありません。

先週、お天気も悪かったので低気圧のせいで痛みを感じているだけかな?と思っていたらそうでもなさそうで。。

今更ですが、骨盤ベルトを付けました…。

同じように帝王切開をして、恥骨が後々になって痛くなった人いませんか?それはおさまりましたか?🤔

(ちなみにGCUの面会は週2になったため今は毎日行っていません)

コメント

Y.Y

帝王切開じゃなくて
普通分娩で
産後数ヶ月後から
恥骨がすごい痛くなったので
骨盤ベルト付けてました🙆‍♀️
効果はちゃんとあって痛みなくなりました!
2人目の時は産後すぐから1ヶ月ぐらい骨盤ベルト付けてたので
今のところ恥骨痛は無いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通分娩でもやはり痛くなりますよね💦
    私の場合、行動的になり過ぎていたのと、傷口の上にベルトするのか…と思うとベルトができず、ズルズルしてしまって。。
    ちょっと遅れてしまいましたが、意識してつけて行こうと思います😣

    • 7月19日
aohn

骨盤ベルトサボってたら
今でも時々痛くなります、、、
ので骨盤ベルトあるいは骨盤矯正ちゃんとすればよかったと
後悔しています、、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももっと最初からやっていれば良かったなと思いました😣ただ、帝王切開の傷口が気になってベルトするに出来ずでしたので。。
    これから意識的にちゃんとつけようと思います!

    • 7月19日