※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せはできるが、お座りができない。膝の上で座らせているが、お座りの練習方法を教えてください。

お座り練習。
5ヶ月なりたてです

うつ伏せはできるようになったのですが、
飛行機ブーンみたいなポーズをずっとしてて、
おすわりの気配がありません..

うつ伏せ→腕で体を支える→起き上がって手で体を支えるみたいな感じだと思うんですが、何か練習させた方がいいのでしょうか?

大人の膝の上で座らせたりはしてます

コメント

はじめてのママり🔰

うちの子は、うつ伏せからお座りできるようになったの7ヶ月になってからでしたよ〜!うつ伏せ→ハイハイじゃなくて、後ろに下がるようになる→座れるようになる という感じでした💡膝の上で座らせて一緒にテレビ見たりとか、ローチェアに座らせたりとかだけで、特に練習などはしてないです👌!

Sai

6ヶ月頃からいきなり高ばい?のような姿勢からおしりをずどーんと落として座るようになりました🤣この時はもう手は浮かせて座ってました。

床や大人の膝の上に座らせてみることはしていましたが、座り方は一切教えていません。最初に見た時はいきなり座ってた!って感じでした😅

はじめてのママリ🔰

5ヶ月なら全然焦ることないですよ!
うちの子は7ヶ月半くらいでいきなりお座りしました!

練習させるよは、姿勢が悪くなるそうなのでしない方が良いそうです💦