※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
家族・旦那

あーしんどい。心も体も最悪。旦那にぽろっとしんどいってこぼしたらそ…

あーしんどい。

心も体も最悪。

旦那にぽろっとしんどいってこぼしたら

それはただかまって欲しいだけっちゃないと?
しんどいって俺が育児なんもしてないみたいやん。

と、、、強めに言われそこでムッとしてしまい。

かまってちゃんじゃいかんと?
色々溜まった事を弱音吐いても行かんと?
1日二人っきりで理由も分からず泣かれて、実家の母親は病院通いで病院行った日は1日お世話して、父親は仕事遅くて早く帰って来んし、妹は遊びに行くし。帰ってきて旦那さんにお風呂入れて?って言うと今日は入れんとか言うし、そんなんも含めてしんどいって言ってるのにそんな強く言わんでいぃやん!
、、言っちゃいました。そこから旦那に無視されてます。

いや、、、確かに育児してくれてますが、、するにしてもながらの作業やん、、
ゲームしながら
携帯しながら
テレビ見ながら
で、たまにたっぷり一人の時間。

うちだって一人の時間欲しい。
家に1日二人っきり。そら構って欲しいわ。
たまには一人の時間作る?っ的なことを言って欲しかった。

昨日と今朝せっかくお弁当作ったのに持っていかない。
昨日は夜ご飯食べないし遅くに帰ってくるし。
子供の顔すら見ないし。

空気が重くてまた倍しんどい。

帰ってきてもどうせ不機嫌だと思いますし、どんな態度で接すれば良いですかね?
出来ることなら何もせずに黙りで部屋にこもりたい気分です。…子供がいるので無理ですが、、

コメント

ahgy.m

お疲れ様です☺︎
育児してると時々あっ今日まだ誰とも話してないかも。とか思う時あります。
毎日試行錯誤な日々で我が子がどれだけ可愛くても疲れちゃう事もありますよね。
たった一言でいいんですけどね…💦10分でも1人の時間があると気持ちも違うんだけどな💦男の人にはなかなか伝わらないのが辛い。
私ならいつも通り接します。それでシカトしてる自分がどんだけクソかわかればいい。(口悪くてすみません💦)

まるこ

帰ってきて不機嫌なら私も無視しちゃいます!私もずーーっと子供と2人で毎日家にいてトイレでの一瞬の間ですらゆっくりできない。何してても子供が寝てても泣き声が聞こえる気がするし心が休まる時がない。唯一の話相手の旦那さん帰ってきたとおもっても不機嫌で構ってほしくても構ってくれなくて。。そんなの怒って当然です😞構ってほしいの何がダメなんでしょう?笑

そういう時って別に何してほしいとかじゃなくて、たとえ行動でなにもしてくれなくても。いつもお疲れ様。ありがとうって一言優しく声をかけてくれるだけで頑張れるもんなのに、男ってそこが分かってないですよね😫

まぁあ

わかりますよ、その気持ち(>_<)
私の旦那も同じような感じで
私は専業主婦なので、子育て、家事はして当たり前、子供の世話も大変だとは思ってなく自由の時間がたっぷりあると思ってるのか、、、色々言ったらキレられるので黙ってます、、、(>_<)
疲れますよね、たまには熟睡もしたいし自分の時間もほしい、けどあと2、3年の我慢!と思って頑張ってます!
お子さんが寝てからゆっくり話されてはどうですか??自分の意見だけではなく旦那さんの気持ちも聞いてあげるといいかもしれないです^^

りかつ

ウチも娘が生まれて自宅に戻ったとき「俺だって疲れてるんだから、休みたいよ」と言われたときがあります(#`皿´)
私たちは24時間365日子どもと片時も離れずに一緒にいるんだよ❗
私の病院は生まれて、スグ同室だったので、休む暇なく育児が始まったので、めっちゃ頭にきました😒

何ヵ月かは夜中も大騒ぎしてたので、イライラMaxの私は娘の安全を確認してダンナと娘を寝室に閉じ込めて、一人リビングで気持ちを落ちつかせました(笑)
昼間もイライラしたときも娘をリビングに置いて、思いっきり叫んだときもあります😅

そぅ♡たぁ♡ママ

お疲れ様です。
私も一時期それありました!
仕事で疲れてるのわかるけどさ、ほらあたしだって育児疲れてるし少しくらい…といえば俺(旦那)は何もしてないってね?と機嫌悪くなったり…

お義母さんに相談したら求めるだけ無駄、俺(お義母さん)が家のことと育児を1人でしてきてるの見てるから…と言われてから求めるのやめました笑