※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

離婚した方どんな流れで離婚しましたか?旦那と離婚したいです。実母には…

離婚した方どんな流れで離婚しましたか?
旦那と離婚したいです。
実母には旦那の話は普段からしていて不仲なのは知っています。義理の両親は全く知りません。義理の両親との仲は悪くはないですが、同じ市内でもそんなに会ったりしません。
旦那との関係に限界がきて、でも旦那も私が本気で離婚するなんて考えていないと思います。
離婚届をいきなり渡そうか、義理の両親に相談するか(旦那、義理父の言うことには逆らえない感じです。)、旦那と話し合っても結局喧嘩になって話し合いにならないことが目に見えています。
離婚経験のある方、どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来月離婚届を出しますが
まずは旦那に離婚の意思を伝えて
結論が決まってからお互いの両親に話しました!
喧嘩になろうと、話し合いができなかろうと、最終的に決めるのは夫婦なので😢
親巻き込むと、めんどくさいことになりますよー💦
義理の両親に相談するって何を相談するんですか?別れさせてくださいって言っても、まずは止められると思いますよー🥺💦

やり直す気が少しでもあるなら、親に話すもありですが本気で離婚したいなら2人で話したほうがいいと思います!