※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

妊娠32wの経産婦です。産後太りで悩んでいます。ダイエット成功者の経験や成功方法を教えてほしいです。母乳で減るか不安です。

妊娠32wの経産婦です。

4年前に一人目を産んで産後太りし、二人目妊娠時には一人目の妊娠前の+10kgでした。
それが今妊娠9ヶ月で更に7kg増えています。
もう見るからに真ん丸でダルマみたいな体型で、顔も常に二重顎で、鏡を見る度うんざりします…。

産後にダイエットをしようかと思っているのですが、二人目出産後に一人目の産
後太りまで解消するほどダイエットに成功した方はいらっしゃいますでしょうか?
また、そこまでではなくてもダイエットに成功した方も、何をしたら結果が出たかを教えていただけると嬉しいです。

母乳が出てくれれば自然に減るだろうなとは思うのですが、もう藁にもすがりたい思いなので、宜しくお願いします!

コメント

まゆまま

私一人目は25キロプラスでしたが1年ないくらいで戻しました‼
産後職場復帰で制服のスカートが閉まらず…戻さないと仕事に行けないと思い必死にダイエット開始!笑

まずひたすら歩く‼
買い物も往復一時間以内であれば子供はベビーカーで。
あと夕方18時以降は食べない‼
もしお腹が空けば無調整の豆乳を飲む。
あとは出来るだけ間食を減らす‼

これをして体重が戻りました(*^^*)私も今二人目妊娠中で既に+10キロ…太りやすい体質なんだろうなぁと半分諦めています‼。・゜゜(ノД`)
お互いに産後無理ない程度にダイエット頑張りましょー!

• ayk

ayk

コメントありがとうございます!
    25キロはすごいですね!
    しかもそれを1年で戻すなんて尊敬します!

田舎に住んでいて徒歩圏にコンビニすらなく、車生活なのでなかなか歩かないのも太る原因な様な気がします…
    ただ空腹時の豆乳は妊娠中の今からできそうですね!とても参考になりました!

私も多分太りやすい体質な気がしています…
    お互いにがんばりましょうね!✨

• 12月2日