※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

後頭部に赤い斑点があり、出産後に気付いた女性がいます。1ヶ月検診で相談予定で、他のママさんの経験やアドバイスを求めています。娘は健康で普通に過ごしています。

後頭部より上に、赤い斑点?みたいなのがあります。昨日気付きました。
出産後入院中はなかったので、心配です💦💦
あと1週間で1ヶ月検診なのでその時に
顔周りのポツポツと合わせて聞いてみようと思っているのですが、似たようなのができたけどなおったよ!というママさんいますか?もしくは、これがなにかわかる方いますか?
娘はいたって普通で、おしっこもうんちもよくするしミルクはしっかり飲み、よく寝ています。痛がるそぶりも痒いような感じもなくいつも通りです。

コメント

うちの子も同じ位置にあります!
2ヶ月の予防接種のときに病院で相談したら、血管腫の一種だと思うから、そのまま様子を見ていいって言われましたよ!
大きくなってからレーザー治療とかもできるみたいですが、頭だし女の子で髪で隠れるだろうからあまり気にしてないです(✿︎´ ꒳ ` )

• くるみるく

くるみるく

コメントありがとうございます!
    様子見と診断されたんですね...。お子さんは、痛がったり痒そうにしたりなどありますか?いつもと変わらずですか?💦💦
    血管腫の一種...頭にいれておき、検診のとき聞いてみます。おなじかたがいて安心しました(;_;)

• 12月2日

退会ユーザー

子どもはまったく気にしてなさそうです!軽く触っても無反応です(✿︎´ ꒳ ` )
    むしろうちの子は絶壁頭になってて、ちょうどその赤いとこがへこんでるので、そっちのほうが心配です。。笑

• 12月2日

うちのこもうなじらへんにありますよ♡
血管腫です!
特に害もないので放ってますが、足にはいちご血管腫と言う膨らんでくる血管腫があったので今レーザー治療中です!
生まれた次の日から出たので形成外科の先生を紹介してもらって治療してます◡̈

• くるみるく

くるみるく

コメントありがとうございます!
    よくあるものなんですかね??💦💦同じ方がいて安心しました (;_;)
    なるほど....。 お子さんは、いつもと様子が違っりすることなく普通にすごされてますか??

• 12月2日

退会ユーザー

よくあるみたいですよ♡
    特に気にしなくていいみたいですが膨れてきたりしたらいちご血管腫なので1度病院で相談された方がいいかもですが1歳をピークに徐々に薄れるみたいです◡̈
    特になにもなくいつも通りですし元気に5ヶ月まで育ってますよ♡

• 12月2日