※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ
ココロ・悩み

子ども達の体調不良で疲れ切っているため、仕事を休んで自分を休ませることはアリですか?

土曜日は子ども達は保育園で預かってもらいましたが、買い替えた洗濯機が届く予定だったので掃除、その後も普段できないとこの掃除、買い出し、作り置き、義実家への顔出し…
日曜日は家でゆっくり…と言いたい所ですがワンオペ家事育児、夕方から下の子高熱で機嫌最悪、夜中も起きて高熱で辛いのか寝付かない…
今日も下の子の熱が気になり家で引きこもり。夜中の対応で私も寝坊してしまい、朝食から全てが遅くなってしまい…幸い今日は子ども達の体調は良かったですが、先程やっと寝ました😵

多分最近色々あって、心身ともに疲れ切って自律神経乱れてると思います。
消化器の調子が悪いです。
胃がムカムカするし下痢しやすいし、頭はモヤモヤズキズキするし…
三連休明け明だけど、子ども達保育園に預けて仕事休むって、アリですか?
でも正直そうしないと、自分が休めなくて体もおかしくなりそうです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜日仕事休みで預けられたんですか?😲
今日は朝からずっと熱もなく元気でお仕事休みでも預けられる園なら全然いいと思いますよ🤔そうじゃないなら事情話して相談ですかね💦
子供が体調崩してるときってめっちゃ疲れますよね😭

• マンマミーヤ

マンマミーヤ

仕事休みでも用事があれば園で預かってくれるので助かってます!
    育休中は土曜日はちょっと預けるの気が引けてたんですが、仕事復帰したら月1くらいは土曜に子ども預けないと私用が全く済ませられなくて💦
    今朝からは、あの熱なんだったの?てくらい食欲旺盛で元気でした…
    そうなんです、高熱だったので痙攣起こすと怖いなと思って、夜中も眠れなくて様子みてました😭

• 7月18日