※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

義両親が海やBBQ、旅行を凄く行きたがったり、やりたがったりします。私…

義両親が海やBBQ、旅行を凄く行きたがったり、やりたがったりします。

私は、祖父母と海やBBQなどの経験があまりないんですが普通なんでしょうか?😅
旦那は、子供の頃義母側の祖父母と一緒に海行ってた!旅行は祖父母も誘うもんじゃないの?と言うんですが
私も、従姉妹とかと海や、BBQなどは毎年子供の頃は行ったりしてましたが、祖父母達だけというのが想像できず😅
BBQを今やっても、他に子供たちも居ないから息子は焼けるの待ってたり暇じゃない?と旦那に行ったのですが義両親はやりたいみたいで😭😭

コメント

主に母方ですが祖父母と旅行に行ったりBBQしたりしてました!

父方の祖父母の家でも昔は毎年BBQしてました。海も2回くらいは一緒に行きました。その時は両家の祖父母と一緒でした。

たぶん旦那はそういう経験はあまりなかったと思いますが、うちは親(主に義両親)を誘うこともあります。家族だけで行くこともあります。親のほうから声をかけてくることもあります。

BBQも一緒にやりますね!うちはそもそも子供たちのいとこがまだ存在してないので、みんなで集まっても子供はうちだけです(笑)焼けるのを待ってる間に誰か大人と遊んだり水遊びをしたりお手伝いしたりしてるので退屈そうな感じはないです。

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    両家で海ですか!!
    すごいです😭😭
    私、自分の両親と義両親会わせるのも疲れちゃいます😭

なるほど🤔
    水遊びいいですね!
    参考にさせて頂きます☺️

• 7月19日
ママリ

バーベキューが好きかどうかによると思います😅
旦那がバーベキュー好きで、しょっちゅう義家族やうちの両親呼んでやってます😂
子どもが喜ぶというよりは旦那がやりてくてやってます(笑)
ちなみに小さい子いてのバーベキューは安全面で気を使うのでめちゃくちゃ疲れます😂

ただ、多数派ではないと思いますよ😂

旅行も、義母は私達の旅行についてきたがりますが、私は家族だけで行くほうが一般的な気がします😅

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!

BBQ好きな旦那さんいいですね🥰
    BBQは私も好きなんですが、友達とやったりとか大人数の集まりでやってるので4人と子供2人だけでやって楽しいのかな?と🤣
    また、場所も借りてやらなきゃ行けないのでだったら焼肉行きたいなと思ってしまい😅
    やっぱ疲れますよね😭

やっぱりそうなんですね…
    うちも行くとこ行くとこ、全部一緒に行きたがるので誘わない私が悪いのかなと😂
    せっかくの旅行家族と行きたいですよね…笑

• 7月19日

その家庭によるんじゃないでしょうか?
私は海とかは家族だけでしたし、なんとなくその年齢の人たちって海水浴場行って何するの?って思っちゃいます😂
普段家族だけでBBQとかするなら祖父母がきても息子さん退屈なのは同じか、むしろ相手してもらえるんじゃないかなと思います😊
旅行に祖父母誘われるのは嫌ですね、ほんっとにたまーーーになら我慢しますが😂

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!

いや、ほんとにそうなんですよ!
    一緒に海来てなにするんだろ?と思いますよね!
    海だから流石にじじばばにお願いして目を離すのも怖いし…と思い😭
    友達家族とは1回BBQしたんですが、その時は同い年の子供もいたので子供たち同士遊んで楽しそうだったんですが😂
    義父もそこまで遊ぶタイプでも焼くタイプでもなく見守るタイプなのでBBQなんでやりたいんだろ?と😅
    旅行はゆっくり自分たちで過ごしたいです笑
    月一は絶対どこかに出掛けてるので旅行までいいやーって思っちゃいます😭

• 7月19日

退会ユーザー

義父母の水着姿も見たくないですしね🤣
    BBQする場所とかにもよるかもしれないですね🤔!
    月一で義父母とお出かけしてるんですか!?
    それはしんどすぎますし旅行くらい遠慮して…🥲

• 7月19日
りんりん

義理親の年齢によるんじゃないですか🤔
40.50代前半ぐらいまでならアクティブな方であればあり得そうですし、行きなれてたりやりなれててもてなしてくれるならオッケーです😂
孫とペースを合わせられるなら邪魔にならないので良しとしますかそうじゃないなら拒否です。

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    義父が結構遊ぶタイプでもなく見守ってるタイプなので義母がせかせかいつも動くので私もやらなきゃいけない感じなんですが下の子がパパ拒否中なのでバーベキューは結構めんどくさいなぁと😂

結構セカセカしてるタイプなので、逆にペース乱されます😭

• 7月19日
  • りんりん

りんりん

お子さんまだ小さいですし海も火を使うBBQも危ないですよね💦もう少し大きくなってから検討で逃げましょう🫡

• 7月19日
  • らんらん

らんらん

遅くなりごめんなさい!

お断りしたんですが、うちの下の子(旦那の妹)は、3ヶ月で海デビューしたから大丈夫よって言われました😩

• 7月25日

人によるのでは?
うちの義両親も一緒に旅行や一緒にどっか行きたがりますよ😅
疲れますけどね😑ある程度は旦那の親孝行に付き合ってやってる感覚で一緒に旅行行ったりBBQしたりしてますよ。もう一度言いますがめっちゃ疲れますけどね!笑

• らんらん

らんらん

遅くなりごめんなさい!

私の周りは、結構女側の親と親しい子が多かったので、旦那側が結構ガツガツ関わってくるのが珍しいのかと思ってました😭
    疲れますよね…
    月一のお出かけで、私は精一杯です😅

• 7月25日
ママリ✨

母方の祖父母とはBBQ、海ありますが
同居してた父方の祖父母とはありません😊

どちらの祖父母も私が生まれたときは40代前半でした!

旦那も母方の祖父母とは旅行行ってて、父方の祖父母とは行ったことないですそうです😊

うちもそうするつもりです✋笑

• らんらん

らんらん

遅くなりごめんなさい!

やっぱり、母方の方のが祖父母との関わりが多くなりますよね😭

うちもそうなんですが、どうやら義母もそうだったのに忘れちゃったのかな…と🤣

• 7月25日