※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

上の子が熱があり、食欲や水分は取れているが熱が下がらない場合は様子を見るか小児科へ、熱が下がった場合は自宅で安静か小児科へ。下の子もいるため、上の子が元気でも小児科へ連れて行くか相談したいです。

今朝、上の子が身体が熱いなぁと思って測ってみたら38.6度。
(本当に久しぶりの熱です)

朝はお腹が痛いと言って朝食はあまり食べれず💩はコロコロ。(普段は快便で普通便を毎日出ていますが昨日からコロコロ💩でした)
この後はぐったりする様子もなく水分もとれていて
昼食はうどんを食べて、下の子がパン食べてると僕もパン食べたい!と言ってきてパンも1こ食べた。
このあとはお昼寝し、おやつも食べたいと言ってきて少し軽めなおやつとゼリー。
夕食はお粥(半分食べました。)
風呂に入る前に再度測ってみたら38.1度。
お昼寝時に汗もかいていたので風呂は軽く済ましました。
ぐったりする様子は今のところは無し。

明日はもちろん園をお休みする予定ですがそこでみんなだったらどうするのか聞きたいです。

・明日になってもまだ熱がある
①食欲水分とれてるので様子見
②食欲水分とれても小児科へ連れて行く
※食欲無しとかぐったりとかだったらもう小児科へ連れて行きます。

・明日になって熱が下がった
①ゆっくり自宅で安静する
②熱下がっても前日に熱があったから小児科へ連れていく

下の子もいるのでもし行くとしたら一緒に連れて行くので上の子がもしぐったりしてない場合でも小児科へ連れて行くべきなのか聞きたいです💦

コメント

ちゃま

私はどちらの状況でも明日小児科に連れて行きます。

うちも同じような感じで今朝から発熱し、39.8まで上がりました💦

とりあえず38度以上の熱が出た場合は検査必要かどうかかりつけ医行きます。

らら

念のためにPCR検査受けることになりました。

回答ありがとうございます😊