※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡
子育て・グッズ

離乳食15日目。ステップ離乳食を進めているが、他の人は色々な食材をあげている。アレルギークリアは2日続けて食べればOK?明日も同じ食事だが、他の人は何か増やす?

離乳食始めて15日目です!ステップ離乳食の通りに今のところ進めてるのですがインスタとか見ると皆さん結構どんどん色んな食材をあげたり品数増やしたりしてるのを見てどっちを真似たらいいのかわからなくなりました笑皆さんどんな感じに進めていきましたか🥺?あとアレルギークリアって2日続けて食べれたらOKですか?ちなみにステップ離乳食だと明日も今日と同じ10倍粥とにんじん(麦茶もあげてます)なんですが皆さんだったらなにか増やしますか?にんじんは先週もあげてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら先週もにんじんあげてるなら他の野菜試してみます☺️
野菜は1日食べて何もなければクリアにしてましたが基本ストックたくさん作るので結局何日か連続であげています!

月齢に応じて食べれるものの中から、スーパーで安い野菜から試していこう〜とゆるい気持ちで楽にやってます☺️

野菜はどんどん新しいの試してましたよー🙌

• ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡

なるほどです😳
    ちなみに豆腐とかバナナもそろそろあげて大丈夫ですかね🥺?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐とバナナも1ヶ月経つ前にあげましたよ〜☺️

• 7月19日
ユキ

同じくステップ離乳食でやってます!量とか新しい食材とかの参考程度で、その通りにはやって無いです🫢週2-3種類新しいものにチャレンジできればいいかな〜くらいです☺️

そうなんですね❣️
    豆腐とかは何日目にあげましたか🥺?

• 7月18日
  • ユキ

ユキ

3週間くらいであげてました🙋‍♀️

• 7月18日

私もそのくらいであげてみます💓
    ありがとうございます😍

• 7月18日
三つ葉

長女のときは保健センターでもらった資料見ながらで、次女はステップ離乳食使っています。

ステップ離乳食、新しい食材全然出てこないですよね😨
長女より進み悪くて、にんじんどんだけ食べるの?って思います笑
私も最近同じこと思って、今は全然従ってないです。
出てきてる食材無視で、食べられるものは増やしています。
野菜はアレルギーあまり心配ないので、最近だと、なす・キャベツ・小松菜・大根・玉ねぎ・トマト水煮とか増やしてます。
アレルギーチェックは心配のないものなら1日でOKだと思っていますが、たくさん作っちゃうので結局数日あげています。

豆腐とバナナいいと思いますよ!アレルギーあるので、少し慎重にやれば🙆🏻‍♀️

ごめんなさい下に返信しちゃいました🙇🏻‍♀️💦

• 7月19日
  • 三つ葉

三つ葉

2日大丈夫だったらよっぽどいいかなと思いますが、体調とかもあるかもなので絶対とは言い切れなさそうです🤔
    私だったらOKにしちゃいますけど😅

バナナ加熱必要ですよ!
    ご存知かもですが、ステップ離乳食の食べ物リストの食材選ぶと加熱いるとか書いてありますよ✨
    今見たら、バナナはいろいろ注意書きあったので読んでみてください☺️

• 7月19日

知らなかったです😳!
    読んで作ってみます❣️
    色々と教えて下さりありがとうございます🥹

• 7月19日

ステップ離乳食にんじん多いですよねw
明日から増やしてみます💓
アレルギーあるものは2日続けて大丈夫だったらクリアでいいんですかね🥺?
あとバナナって加熱したほうがいいですか😣?