※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2歳児の息子の行動にイライラが溜まり、比較してしまうことでストレスを感じています。妊活や職場のストレスも重なり、余計にイライラが増しています。

小さなイライラたちがコップから溢れました🤯

ご飯食べない
お風呂入らない
車で座っていられない
つねってくるなど
毎日毎日少しずつイライラが溜まって

さっき
鼻血出しながら寝室やウォークインクローゼットをドタバタ走り回ったことでキレてしまいました😭

2歳児ってこんなもんだと思っていましたが、友達や職場の人の子はそうでもないらしく
比べてはいけないと思いつつも比べてしまいます。
息子より小さい子がきちんと手を繋いで歩いていると驚きます。
息子は手も繋がないし普通に歩くことがほとんどなく、だいたい走っているので。
それも個性なんでしょうか?
今の時期は仕方ないんでしょうか?

2人目妊活が上手くいかないことや、私の職場でのストレスもあり
余計にイライラが溜まってしまったかもしれません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭✨✨色々重なって、爆発しちゃう時ってありますよね。
うちの子も2歳の時なんて手繋いで歩いてくれなかったですよ💦スーパーとかモール行ってもすぐ走り出すし、ちゃらくる乗ってもすぐ飽きて、抱っこ言われて、抱っこしながらきゃらくる押したりカオスな毎日でした。3歳過ぎたあたりですかね、だんだん手を繋いでくれるようになりました。他の子と比べてうちの子大丈夫?って心配しましたが結局個性の範囲内でした😣

毎日おつかれさまです。今日はゆっくり休んでくださいね。