※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が周りの子と違う点に不安を感じています。手を握らせてくれない、1人で遊ぶ、後追いはするが泣かない、物音に敏感などが気になります。

最近、周りの子と比べて娘がなんか変?と思うようになってしまいました。
まだ8ヶ月ですし個性もあるし、比べる事はおかしいと思うのですが少し不安になったので聞いてください🥲

(あくまで知り合いの子と)なんか違うな?と思う点
・手を触らせてくれない
→握ると離す、怒る、顔も頭も保湿塗ったりお風呂行く時に泣く
→似たような点で言うと、新生児のころから抱っこ紐や縛られるのが嫌いでずっとベビーカー

・1人にしても泣かない
→朝早くに1人で起きてハイハイして隣のリビングに行きおもちゃで遊んでたりします
→場所見知りはするけど人見知りしない
→丸一日実家に預けても平気

・後追いはするが泣かない
→泣かずに真顔orニコニコしながらトイレや洗濯物を干す時などに着いてくる
→しがみついて来たりはするが、基本泣かない
※眠い時や機嫌が悪い時はグズグズはします

・物音に敏感すぎる
→寝ても隣で布団モゾモゾすると起きる。深い眠りなら大丈夫。
→寝ていて隣の部屋でお茶注いだりする音でも起きる

親にも、泣かずに手がかからないねなんて言われますが…
私的には手を握るのを嫌がる、1人にしても泣かないのが気にはなってます。

コメント

deleted user

全然個性の範囲内だと思います(^^)
うちの子も全く場所見知り人見知りせず愛嬌の塊でしたが一歳過ぎてから突然人見知りがやってきました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    コロコロ変わるんですかね赤ちゃん時代なんて😊

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
息子が一人でも平気、寝起きに一人でも泣かない、泣くような後追いがない、など同じような感じで心配しています💦
よろしければその後の様子を教えていただけないでしょうか?🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😊

    お子さん今9ヶ月なんですね!
    私もこの質問した時は娘が8ヶ月で今は11ヶ月なんですが、改めて過去の質問を読んで、「そうだっけ😂笑」なんて思ってしまいました!

    私もこの時期は悩んでいました。うちの子変?って思ってました💦

    でもいつ頃かな…10ヶ月なるくらい?からはママベッタリです😅
    もちろん機嫌がいい時はニコニコ後追いしてきますが、甘えたい時は泣きながらトイレもついてくるしキッチンに立つと足にしがみつくし、最近は実家に預けるとすぐに泣くしパパでも無理で絶対ママです!

    寝起きも、3時間たんまり昼寝した後は泣きませんが基本泣きながらママ探してます👶

    どんどん変わってきました!
    だから心配しなくて大丈夫なんて軽々しく言えませんが、、

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の質問にご回答ありがとうございます😭!

    娘さん、10ヶ月頃からそんなに変わっていったんですね😳✨
    足にしがみついてきたりママにべったり可愛いです☺️💕

    息子も同じ感じでママを求めてくれればいいのですが…😅
    でも、今の心配を忘れるくらい成長してくれたらいいなーと前向きに思えました😌
    あまり心配し過ぎず見守ってみようと思います!
    本当にありがとうございました💗

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前まで夜中に目が覚めても1人遊んでる事が多かったですが、最近は夜中に起きてしまうとママを探して見つけたらママとくっ付いて寝てます!
    ほんといつの間にかそうなってました😂

    今は心配ですよね…
    私は色々検索したりしちゃってました💦
    気にしていても何もいい事ないし、あまり気にせずがいいです!🥺

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

はじめまして‼︎音への敏感さは変わりありますか?😯
うちの子は少しの物音ですぐ起きるので外では昼寝できません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして😊

    前よりマシになってますよ🥺
    外ではベビーカーでひたっすら歩かないと寝ませんが🥲
    家の中では前までテレビの小さい音でも起きてましたが最近は隣の部屋でご飯作ってても起きない日も増えてきました!眠りの深さにもよるんですけど😂

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます‼︎
    本当に音に敏感すぎて💦抱っこしてて物音で全身ビクッとなるときもあって😂
    静かに過ごしすぎたら今後が更に敏感になるんじゃないかと思って😂

    後追い人見知りの感じや、手や顔に触れるのを嫌がる感じも似てるなーと思いました😯

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂静かなのに慣れすぎたら今後もダメなままかなぁと思いつつも、娘と私2人で日中過ごしてるとそんなうるさく過ごせなくて(笑)
    かと言って寝た後すぐに洗い物やバタバタして起こすのもヤダなーって(笑)

    でも今は違うんですよ!😂
    強い力で掴むのはもちろん嫌がりますが、最近は娘の方から私の手を握ってきます☺️あと後追いも泣くし目覚めに私が見えない所にいると泣きます!
    だんだん赤ちゃんぽく?なってきました🤔

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうすぐ10ヶ月なるのにあまり変わらなくて心配で😂

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月過ぎたくらい?から物音に対する敏感さはマシになったかと思います😊
    色んなこと考えちゃいますよね💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😯
    もう少し期待して気長に待って見ます😊

    喃語とかはどうですか?😯

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マンマンマン、パーパーパーパー、ばいやーい(バイバイ)、あとは宇宙語喋ってます😚

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいですねー😊
    いつくらいから喃語話し出しましたか?😯
    マンマ、バアバアは言いますが基本んーばっかりで😂

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宇宙語話し出したのは11ヶ月入ったくらいからですかね…🤔💭
    たーたー、たーやーやーきゃあぁぁー!って奇声出したりもしてます🙉笑

    でも知り合いの子は同じ月齢でもまだずり這いです😚
    ほんと個人差凄いですよね❤️

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    宇宙語可愛いですねー‼︎😊

    やっぱりそれぞれですよねー😯
    いま1人立っちされるんですか?😊

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね😚✨

    ですよね🤔娘はまだコップ飲み出来ないけど、友達のところは飲めてるし全然成長速度違いますよね!
    つかまり立ちが7ヶ月から始まって、10ヶ月から1人で歩けるようになってます!
    今は家中転びながらですが走り回ってます🥺

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コップ飲み全然です😂
    持たないと飲まないです🤣

    10ヶ月から歩くなんて凄い😊
    うちはやっと掴まり立ちしたけどぐらぐら不安定なので歩くまで時間かかりそうです😂
    後ろに倒れて頭打ってばかりで😂

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!でも飲んでくれるんですね💕
    うちはおもちゃと認識されてます😂

    不安定なのハラハラしますよねー😢ちょっと目を離したら倒れるし😅💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃこぼれてますけどね😂

    そうなんです😯
    いつも後ろに倒れるから頭打たないか心配で見守ってます😂

    • 10月17日