※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳前後の子を保育園に預けてるワーママさんに質問です🙇‍♀️土日はどれく…

1歳前後の子を保育園に預けてるワーママさんに質問です🙇‍♀️
土日はどれくらいお子さんとお出かけしますか?

夫婦共に土日祝休みなので子供は平日5日保育園に預けています。
土日しか家族でお出かけ出来ないしどこかに遊びに連れて行ったほうがいいかな?と思いつつ、もともとインドア派夫婦なので午前中にスーパーなどの買い出し、お昼からは子供はお昼寝でゆったり過ごしています。

夜間断乳もまだで夜中に1回は起きるのですが、最近は1~2回起きたり朝5時前後から寝なくなるので私が睡眠不足で出かける意欲がないというのもあります😅

6月から入園し、保育園の洗礼で毎週のように熱を出していたので、元気でも土日はお家でゆっくりしたほうがいいのかな🤔?とも思いますしどうなんでしょうか💦

コメント

deleted user

子供の様子を見ながら、晴れてる日はほぼ出かけてます。

1歳2ヶ月ですよね?
まだそんなにお出かけって必要ない気もします。
平日全部保育園なら、家のおもちゃでも遊びたいだろうし、無理に出かけなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    晴れてる日は公園とかに遊びに行ってるんでしょうか?

    まだお出かけ気にしなくて良い時期ですかね😔
    お家で遊ぶ時間も必要ですよね✨

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は免許がなくて、移動は全て自転車なんです。
    駅まで少し距離があるので、雨だと出かけること自体嫌になってしまうんです😅

    晴れてたら、公園も行くし、動物園とか、ユニバとか、色々行きますよ。

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦

    とてもアクティブに行動されてるんですね✨
    車なしの雨の日のお出かけは確かに大変ですよね😅

    私は田舎住みなのでどこへ行くにも車ですが腰が重くて笑

    • 7月20日
ママ🔰

週末旦那は仕事なので、
どこにも行かないです😅
元々人混みも嫌いなのと、
並んだり待ったりが苦手です😂

上の時、
週末私だけで寂しいかな?とちょっと無理して外出してたのでコロナでわざわざ外に連れださなくてもいいんだ!となり家で過ごしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    旦那さんお仕事なんですね!
    お子さんは平日週5で保育園でしょうか?

    私も人混み苦手だし、子供がまだ手を繋いで歩けず1人でワーッと走って行ってしまうので最近出かける気にもなれなくて😅
    抱っこしてても下ろせとぐずるし外出の難易度が上がってきました…

    家族でお出かけは平日にされてるんでしょうか?

    • 7月19日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    上の時は土曜出勤して、
    変わりに平日休みとってました。
    今はまだ育休中ですが、
    2人になり欠勤する可能性が高いのと土曜は人員が少なく責任感的にも休みたくないので復帰したら平日のみ出勤です。

    育休で私に融通がきく状態でも家族でのお出かけは平日に月1あるかないかですかね😂
    旦那が自営で9:30-18:30
    〜19時で帰宅してくれてるので比較的に前後で家族時間あると思ってるので、
    後は納得するまで働いてーという感じです😆

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦

    育休中なんですね😄✨
    私も育休中のときでさえ家族のお出かけは月1あるかないかでした笑
    子供と2人では色々行ってましたが😂

    平日でも家族で過ごす時間とれるの嬉しいですね☺️

    • 7月20日
YSmom

お家でゆっくりで良いと思います😌
週5で働くのって疲れますよね。子どもも一緒なので、ママとパパと一緒に過ごせるだけで十分充実した家族時間になっていると思います!

私は家でじっとしていられないので、午前と(元気があれば)午後に公園行ったりお散歩したりしています。

因みに保育園でも30度超えている時は外遊びは控えているはずなので、暑い日、雨の日はお家の中で過ごせば良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    週5で仕事疲れます😭
    昔からその反動で土日は引きこもりがちで💦

    1日に2回も公園やお散歩に行ってるんですね✨すごいです🥺
    たしかに最近は暑すぎて外危ないですよね💦

    • 7月19日
るるる

保育園で働いてましたが、土日お出かけ組は、疲れから月曜荒れがちでした😂💦
なので、のんびりすることもすごく大切だと思います!

もちろん外出も思い出や刺激になると思うので、家庭にあった塩梅で良いと思いますが☺️❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    土日のお出かけが月曜日に響くこともあるんですね😨
    それは何歳くらいの子たちでしょうか?

    子供も親も無理のない範囲でお出かけします☺️✨

    • 7月19日