※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

今日、義実家に用事があり夕方前に行きました(16時前くらい)お昼はち…

ムカついてるので話を聞いてほしいです🥲

今日、義実家に用事があり夕方前に行きました
(16時前くらい)

お昼はちゃんと食べてから言ったのですが夫が義母にお腹すいたと言いだし巻き寿司をほぼ一パック食べました

私と子どもたちは義母が出してくれた飲み物とこちらが手土産で持って行ったおやつを少し食べました
子どもたちはおやつをたくさん食べようとするので夕飯食べられなくなるよと言いセーブはさせていたのですが夫はお腹いっぱいだし夕飯いらない発言

まぁそれは別に子どもと私だけで食べればいいので気にならないしその場を過ごしていたのですが義弟が帰ってきてからずっと話し込んでいて全然帰ろうとしてくれず仕事の話のようでしたので間に入るのも悪いし待っていました
19時前くらいに下の子がお腹も限界で大泣きしてしまい
(しかたないのでおやつはまたあげていましたがご飯が食べたいから泣いてました)
夫がどうしたん?って聞いてきたのでいつもだったらもうご飯終わってる時間だしお腹が空いてるんだよと言うとやっと帰ろうと言い出し帰れました

夕飯を急いで作って結局夫は食べたいと言い食べることにイラっとしつつも食べてお風呂と歯磨き終わらせて私は洗濯や皿洗いがあるので子供寝かしつけてほしいのに21時から突然何を思ったか30分もあるアニメの録画を再生し始めては?なにしてんの?と思い
寝かしつけてくれる?私まだやることあるからというと不機嫌になりながら子どもを寝室に

そしてうちのテレビはいま故障気味で揺らすと録画が停止してしまいます(配線の接触不良)
洗濯物を干すのはテレビの後ろの部屋なので子どもが来たら確実に録画停止してしまうので今から洗濯干すから子どものことよくみておいてと言うてたのに全くみておらず録画停止...

まぁしかたないけどしかたないんだけどこれ一つだけなら我慢できるしどうでもいいことですがトータルで考えたらもうムカついてきてしまいました

遅く帰ったら夕飯も遅くなる片付けも遅くなる洗濯物もやらなくちゃいけない明日は幼稚園だからその準備もほぼ終わってるけど確認はもう一度したいしなんにも自分で考えてないんだなーって腹が立ちます
もうすぐ夫は連休なのでその時またゆっくり話せるのに自分のことばっかりです

何か言うとすぐへそ曲げるし連休前だから喧嘩もしたくないしただただ疲れました⚡️

皆さん三連休お疲れ様でした😭❤️

コメント

るーこ

私だったら我慢できず先帰る発言して、夕飯も旦那に用意してもらうかも、、
それくらい腹が立ってしまいます。
奥さんがしっかりしてて優しいから旦那も甘えてる気がします。。お子さんも夜ご飯だいぶ我慢してますよね。可哀想に。
虹mamaさんお疲れさまです。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

最近は怒ったり腹が立ったり割と頻度が減ってて私も心にゆとりを持って過ごせてるなと思ってたのですがイライラさせられてしまいました😂

いつもは18時過ぎには夕飯なのでかわいそうなことしてしまいました🥲

ありがとうございます😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

マイペースというか…親というより、自分がしたい目の前のことしかできない大きい子どもですね!
喧嘩したくないからと我慢できるの偉すぎます!休みでもこっちは全然疲れとれませんよね😩おつかれさまでした!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよ😂
    ずっとこんな感じなのでイライラしても仕方ないのはわかってるし私も前よりははいはいって思えるようにはなってきてるけど重なってしまいイライラしちゃい情けないです😂笑

ありがとうございます😭

• 7月19日

うちも子供のペースは全く無視ですよ😭なので私は今から〇〇の時間だからとハッキリ言って、旦那はほっといてどんどん別のことします。義実家も時間が微妙な時は1人で行ってもらいますよ!
正直、旦那いないだけで家事がすっごい楽なのでいないのがちょうど良いのです。
ちなみに、子供服は汚れてるから一緒に洗わないでと言うので、旦那のだけちゃんと残してます😆やってあげて週1かな。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子どもの用事だったのでみんなでいきました🥲

義実家に遊びに行くのは私も好きなのですが時間はよくみててほしいですよね
    しわ寄せが来てそれを回収していくのは全て私なので💦

夜も用事が長引いて、大雨なこともありなかなか寝られず朝もサッと起きられなくてバッタバタになって子どもに早く着替えて!と怒っちゃったりして自己嫌悪...
    そしてまた夫に対して昨日のことを思い出しイラッとしたり笑
    疲れますね😅

• 7月19日
2回目のママリ🔰

義実家で我慢していて偉いです😂私なら子供にパパお腹すいた、帰ろうって言わせるかもです。帰りに何か買って帰るか食べて帰るかしてたと思います。わざわざ作ったなんて尊敬です😭お疲れ様でした😭

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義実家に遊びに行くのは好きなんですが時間は見ててほしかったです⚡️

上の子はこのまま義実家でずっと居たい感じだったので帰ろって言わせられず💦
    下の子が泣いてくれてやっとでした😂

冷凍餃子焼いただけでした😅
    あとは作り置きとキャベツをちぎっただけのもの笑

でも洗い物は出ますからそこは遅くにはやりたくなかったです笑
    朝起きたらお茶作りそびれてて水筒のお茶がなくて慌ててそれだけでも疲れました😩

• 7月19日