※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

5歳以下のお子さんを持つママさんに質問です。ファイザーが5歳以下でも…

5歳以下のお子さんを持つママさんに質問です。
ファイザーが5歳以下でも打てるコロナワクチンを申請したみたいですが、許可されたら打ちますか?
私自身コロナワクチン3回打ちましたが、まさかの3回目で心臓が痛くなる副作用が出まして子供にこんな痛い思いさせたくないと思ってしまっています😥

Twitterとかで小児科の先生がお子さんがワクチン打ってなくて運ばれてくるのがどんどん増えてると呟かれていて、どうしたらいいのだろうかと悩んでいます。

コメント

あーたん

打たせないです💦
開発から承認まで早くて、将来的に重篤な副作用がないとは言いきれないですし、、

ワクチン接種後にコロナにもかかりましたが、コロナより副作用のが圧倒的に辛かったので😭

ほーなーみー

いやーまだ打たせられないです。。

私自身副反応酷かったのでこれを子供がなるかもと思ったら可愛そうで…安全性も100%じゃないと無理です。💦

🍮

YouTubeでABCテレビニュース ワクチン後遺症 で調べてみてください、、政治家もまあ大丈夫「だろう」という感覚で打つように推奨してますが絶対打ってはいけないです。

ゆうり(ゆるダイエット部)

子供には打たせないです。
子供はコロナにかかっても重症化することは少ないと見ました。
副反応で後遺症が残ったり最悪死んでしまうかもしれない可能性があるなら今はまだ打ちません!
もっと改良されて治験もしっかりして重篤な副反応が出ないようになれば打つかもしれません。

まざー

打たないです

若い人がワクチンを打ってないから流行ってるとか感染源が子供が保育園幼稚園で拾ってきたものがあるとか
若い人のせい、子供のせいみたいな言い方で腹が立ちます笑
それが原因だと言わんばかりかワクチン打たせようと必死ですね笑
冷静に考えなければならないなと思いました

mei

私が行ってる小児科の先生は、打たないなら打たないでもいいよ!ていってました。親が罹ればワクチンしててもうつるし。ただ打ってる子よりかは高熱になる子のほうが多いね。て感じでした。

旦那だけワクチン2回してて、コロナも一家で罹りましたが未接種の私と症状も全く一緒で意味あったのか?と疑問です。今後も打つ予定ないです!