※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

怒りが抑えられず、子供に怒鳴り散らしてしまう悩みがあります。特に長男にイライラが募り、日常的に大声で叱ってしまうことが続いています。

私の怒りの沸点が低すぎて、怒るを通り越して怒鳴りすぎてしまいます。

今日は夜の寝かしつけに1時間半かかり、私も風邪気味。
具合が悪く夫にお願いしたらママがいいと。
散々泣き喚き、次男も起きてしまいイライラ
すると、私にプラレールを投げてきました。
顔に命中
痛すぎてごめんねしなさいというと、
やだ!の一点張り
イライラしすぎて思い切り投げるふりをして、長男が怖いと泣き叫びました。
しかしごめんねを言わずもう一度投げるふりをして、長男がやだ!怖いと体を丸めて怖がりました。

しかしイライラが治らず、
あんたが出ないからだろ!
ワガママいうな!!!!!
と声が枯れるほどの大声で叫びました。

これが日常茶飯事なのです。
実家も徒歩圏内で、週に何度か面倒をみてくれます。
夫も休日は公園へ行ってくれたりします。
しかしそれでも帰宅する数分でイライラしてしまうのです。
幼稚園も夏休みに入り本当にイライラがさらにひどくなりました。

長男も私に似てしまい癇癪持ち
すぐにキレ、ものを投げます

昔から寝ない、食べない、癇癪持ち
とにかく長男にはイライラがおさまりません。
次男は育てやすいのもあり、全然イライラしません。

もう長男にばかりイライラして参ります
可愛い盛りに怒鳴ってばかりです。
とんでもない勢いで怒鳴り散らしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです。
ママリさんの長男さんと同い年の娘はまだ起きてます😇
全く寝ず、下の子(1歳)の寝かしつけするからと、私と下の子で布団に入ると、私も一緒に寝たいと娘も来て、結局寝ずに騒ぎ、寝そうだった弟まで起こされる始末。
ウザすぎて、怒鳴り散らしてしまいました。
もう、今は戦意喪失で寝かしつけやめて、テレビ見せてます。勝手にしろって感じです。

うちも上の子にイライラさせられっぱなしですよ。
大丈夫、うちも全く同じです🫣

  • ママリ

    ママリ

    批判コメントを予測して、ビクビク開くとこんなに優しく寄り添ったコメントにウルっとしてしまいました🥹
    ありがとうございます😔💕

    勝手にしろ!
    まさに私も心の中で言いまくっていました🤣笑
    下の子起こされるパターンも本気でイライラしますよね…
    今日もまた怒鳴ってしまったという感じです😭

    でも!同じく頑張るママさんからのコメントに励まされました😭💗
    ありがとうございました🥰
    明日もイライラしそうですが、お互い乗り切りましょうー!!!!🥹

    • 7月18日
☆★

ママさんの栄養は足りていますか?
ご飯をきちんと食べていますか?
できれば小麦物ではなく、ご飯です。
砂糖を摂りすぎていませんか?
砂糖はイライラ血糖値が急激に上がるので控えてみてください😭

  • ママリ

    ママリ

    お米は大好きで毎日食べます☺️
    ただ、チョコは毎日食べます😩
    明日からは少し控えてみようと思います😭💦💦
    教えてくださりありがとうございます😭💕

    • 7月18日
ままり

私もです。。我が家は下の子もイヤイヤ期とワガママがすごくて2人に怒鳴り散らしてしまうので時には怒鳴りすぎで声がかれることがあるくらいです…

こんなに怒りたくないのにって毎日思ってます😞これから夏休みで今から憂鬱です、、