※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナのPCR検査について息子が通う保育園でコロナ陽性者が出ました。濃…

コロナのPCR検査について

息子が通う保育園でコロナ陽性者が出ました。
濃厚接触者ではありませんが、7/22まで自宅で健康観察との指示が出ています。
潜伏期間を考慮し、7/19以降にPCR検査、もしくは抗原検査を受けて陰性だった場合は、登園して良いそうです。
しかし調べたところ、最寄りの無料検査所は全て予約がいっぱいでした。
明日かかりつけの小児科に相談する予定ですが、熱などが無い場合、医療機関での検査は自費になるという認識で合っていますでしょうか?
また、同じような状況になったことのある方、検査されましたか?

私自身今までコロナの検査をしたことがないので、よくわかっていないもので💦
健康観察は子供だけで大人の行動制限はないとのことなので、自費になるのなら検査はせず、夫と交代で有休をとって1週間しのごうかなぁ、と考えてます。

コメント

りんごのほっぺ

その認識で合っていると思いますが、ただ、濃厚接触者でもなく、症状もないならPCRや抗原は受けさせてくれるところはほんとに少数だと思います😭
ましてや、今は人数も増えてきていますし🌀

お子さん、何事もないといいですね😋

はじめてのママリ🔰

それ、意味あるの?って思っちゃいました。。
なかなか神経質な保育園ですね。

きこりん

その認識で間違いないと思います。症状が出ないと良いですね‼️
ちなみにうちの保育園も同じような対応です。