※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中のママが、コロナ感染拡大で保育園幼稚園に行かせるか悩んでいます。友達や先生に会いたいが、再感染を避けたいとの思いがあります。皆さんはどうしていますか?

育休中のママ、主婦のママ保育園幼稚園どうしてますか?

今どこもコロナが増えてきて、うちの市でも毎日増えてきて過去最高人数になってます。保育園幼稚園、小学校などでもクラスター発生してます。先週よその学年が学級閉鎖になったため、育休中だしと1週間は保育園には行かず家にいました。来週から、閉鎖もなくなり、みんな普通に登園してくると思うのですが、皆さんなら行かせますか?

コロナに一度かかってるので、もうあの待機期間やら、検査やらやりたくないし、かかりたくないと思っていて、できれば家で見るのがいいとわかってはいますが、友達にも先生にも会いたいと言われると、やっぱり行かせたいと思うし…仕事復帰すればもちろん迷わずいかせるのですが、育休中というのもひっかかり…

皆さん保育園幼稚園普通に登園させていますか?

コメント

ほんと難しい選択ですよね😔
私も学年は違うけどコロナが出て
学級閉鎖になっていて
それが4月と先週の2回‥
両方行っていますが先週の登園で
風邪もらってきて発熱😱
コロナかとドキドキしましたが陰性で‥
あ〜行かせないほうがよかったのかな
と思いつつ子供は明日は保育園??と
行きたがります😔
正解がないのでほんとに毎回悩むんですが
休みだしたらキリがないよなと
行ってるって感じです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に休みだしたらきりがないですよね😵具合悪くなったらなったで、行かせない方が良かったかなって絶対思うし、毎日悩んでます😱

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

育休中ですが、毎日登園しています😊
私の地域も過去最高の人数が出てますが、家でみるのに限界を感じてます😵
下の子がまだ6ヶ月で、手もかかるので💦
ちなみに上の子は、保育園行きたくないと言ってますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家でみるのに限界感じました!上の子保育園休んで家にいるようになって、毎日うるさいせいか、下の子が夜泣きするようになりました(笑)明日から行かせようかどうか悩んでます…

• 7月18日
ぽん

育休中です。
幼稚園から特に自粛するよう言われない限りは行かせてます。年長で最後の年でもあるので💦預かり保育も利用してます。
クラスが14クラスもあるのでたまに他のクラスで感染者が出たりはしますが、園で感染対策がきちんととられていること、コロナ発生時の連絡や濃厚接触者の特定も迅速なのでクラスターになったことはなく、安心して通わせてます😊

mama

少し前は1人でも出てれば休ませてましたが、今は同じクラスで出てなければ行かせてます!

ちなみに育休中です!

まいちゃん☆

毎日登園させています🙆