※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

左目に点眼すべきですか?明日は休診日で確認できません。ヒアルロン酸Na点眼液0.1%「センジュ」です。

点眼薬に詳しい方いますか?
今日の夕方、上の子に目を突かれ眼科を受診して白目が傷ついているからとドライアイの人に使われる点眼を出されたのですが右目3回点眼とありました。目を突かれたのは左目なのですが、この場合左目に点眼するべきでしょうか?😅
確認したいのですが、明日休診日のようでして💦

ヒアルロン酸Na点眼液0.1%「センジュ」というものです。

コメント

COCOA

受付の方の間違いだと思います、左目が正解だと思います。
万が一反対の目に入れてくださいなんて特殊な指示だとしたら、絶対口頭で説明去れてると思うので。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も間違えて右目と言ってしまったのと一応、両目見ていただいたので実際どちらなのかなと思いまして💦

• 7月18日
ママちゃん

それは左目に点眼でいいと思います😂
ヒアルロン酸の点眼液は角膜の傷の保護に使ったりするので👁

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    何ヶ月か前にどちらか忘れたけど、その時も目を触られた時あったのでせっかく受診するしと思って一応両目診てもらったのですが、一昨日目を突かれたのは左目なので左目に点眼しておけばいいですかね?💦

• 7月18日
  • ママちゃん

ママちゃん

突かれた方の目でいいと思いますよ☺️!

• 7月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!!

• 7月19日