※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が下痢をしていて、テイクアウトのお寿司を食べた後に症状が出たようです。朝まで様子を見ても良いでしょうか?

小学校2年生の子供がいるんですが
1学期の始業式も発熱で休み、
やっと登校出来たらすぐ濃厚接触者になったり💦
バタバタな学期初めだったんですが
まさかの1学期の終業式も休むことになりそう。。。

3連休すごく元気でコロナでどこにも行けないけど
家でプールしたり、家庭菜園したり、
家でトランプや人生ゲームしたりと楽しんで
さぁ寝ようって時に急にお腹痛い😣💦と言い出して
そこから数回下痢

思い当たる節といえば
今日の夜、テイクアウトしたお寿司を食べましたが他の家族は何ともありません
子供はサーモンとまぐろを少し食べました
関係あるでしょうか?

何回か下痢していて、先程寝ました
このまま朝まで様子見でいいでしょうか?
嘔吐、発熱はありません

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

下痢していただけでしたら、とりあえず様子見で良いとおもいます😀

食べ物だとすると、1週間前のものが影響することもあるみたいです!

moon

下痢は水分とられて脱水になりやすいみたいなので、お茶と水以外の水分を起きた時に飲ませてあげるといいと思います。