※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
子育て・グッズ

1歳2カ月の次女が高熱で寝ている。夕飯と薬がまだで、食欲もない。起こして夕飯を食べさせるべきか相談。

発熱中の1歳2カ月の次女を起こすかどうか、アドバイスください!
金曜日の夕方に微熱、土曜日の昼前に38℃を越えました。受診したところ、恐らく突発性発疹だろうとのことでした。
今日で高熱3日目で、38℃〜39℃を行ったり来たりしています。

夕飯前に眠そうだったので布団へ連れて行くとすぐに寝て、今もまだ寝ております🤔(3時間くらいずっと寝てます)
夕飯と夜の服薬(鼻水や痰切りの薬と、便が緩めなので整腸剤を処方されています。38.5℃以上あったらカロナールも飲ませようと思っています。)が済んでいない為、起こそうかとも思いますが、具合が悪い時だし起きるまで寝かせておくべき?とも思います…。発熱してからは食欲も普段ほどないようで、いつもの半分も食べません。ほとんど食べないなら起こさなくていいですかね?😂
皆さんだったら、起こして夕飯食べさせますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かせておきます💦💦💦

  • アスパラ

    アスパラ

    すぐに回答くださりありがとうございます!熱がある時は起きるまで寝かせておくべきですよね!ありがとうございました😭

    • 7月18日