※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が咳と高熱でつらそう。解熱後も咳が続き、再発するか心配。下の子にうつらないかも不安。

上の子が2日くらい前から咳がひどくなったと思ったら昨日高熱出しました…
夕方急いで救急行ってお薬もらい夜中は40度くらいまで出ましたが解熱剤使わずに翌朝には37.5まで下がりました。昼間平熱にまで下がりましたが咳はひどく痰が絡んだような咳でつらそうです…
お熱も今寝ているところ測ったら37.5度でした。。またぶり返すのでしょうか💦
心配です😢
咳とか長引きますかね💦下の子にうつらないかも心配で😢

コメント

ママリ

今、RSウイルス流行ってますよね💦
うちの子も去年、咳から、鼻水、高熱が出て…RSから肺炎にまでなりました😵
咳がめちゃくちゃ酷くて可哀想でした😭
熱なんて12日間出てましたからね😫
心が折れました😵

もしRSだとしたら赤ちゃんに伝染ると重症化しやすいので気をつけてあげてください😣

早く元気になりますように😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSウイルスは検査でわかるのでしょうか?😢

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝ている時も咳していましたか?💦

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    夜も咳してました😣
    少しでも楽になるようにずっとベポラップ塗ってあげてました。

    うちの子はクラスにRSのお友達がいたので、それを伝えるとすぐに検査してくれました🙂

    • 7月18日
ママリ

検査でわかりますよ🙂

うちの子も昼間は37.5度とかになって安心してたら、夜になるとまた熱が上がって…の繰り返しでした😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭明日も咳がひどかったら病院再度行ってみます💦

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😵

    RSじゃなかったら安心できますしね☺️
    早く元気になりますように☺️

    はじめてのママリさんも看病に赤ちゃんのお世話に…大丈夫ですか?
    休めるときに少しでも休んで下さいね☺️

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は下の子、5月末に川崎病になったんです😢
    今回上の子の風邪がうつってしまったらどうしよう…とかなり神経質になってしまって…気持ち的にもしんどくなってます😢

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね😰

    今はできるだけ隔離して、明日病院に行くのが1番ですよね😣
    神経質になって当たり前ですよ😣

    早く熱が下がりますように😣😣😣

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢💦💦
    私も早く休んで備えます💦

    • 7月18日