※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

リボ払い残高89万円、児童手当と娘の貯金で95万円。貯金40万円。リボ払い返済か悩んでいますが、現金不安もあります。でもリボ払い返済が良いと思います。

リボ払いが残高89万円です。
児童手当と娘の貯金で95万円あります。
貯金が40万円です。

普通に考えたら、リボ払いを全額返すべきだと思いますが、引き落とし関係を考えると、娘の貯金と児童手当から出さないといけないなと思うと、罪悪感がすごすぎて、、、。

あと、すぐ使える現金が減るのも不安です😭

それでもリボ払いを返した方が絶対いいですよね、、、

コメント

レンコンバター

リボ払い返した方が良いと思います!

ママリ

リボ払い返すべきです!
娘さんの貯金はその後からでも十分できますよ😊

ちくわ

リボを早めに完済したほうが利息も減るしいいと思います!
その分を娘さんの貯金に回せると思えばトータル的にはそっちの方が+になりますし◎

あお

リボ払いを払い続けるとたぶん総額200万弱になるんじゃないかと、、、全額がいいとは思いますが、半分とか少しでも元金が減った方がいいです!

はじめてのママリ🔰

また、貯めていけばいいので
さっさと返したほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

リボ払いを完済させましょう😊
そしてそのカードは解約
2度とリボ払いをしない
カードも一回で支払えないなら作らない
現金主義で生きるしかないです。
娘さんのためにも今後しっかり貯金しましょう😊