※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

叔母が子供に欲求を満たさせないと将来盗むようになるか懸念しているが、それが正しいかどうか疑問に思っている。

叔母についてなのですが

叔母にはもう30手前の息子がいます。
高校生ぐらいのときにその息子さんが食費とかお母さんのお金から千円二千円抜き取ってたみたいで。

知ってても怒らなかったよって自慢のように話してくれました。
だから、キューピーの子供にはほしいって言ったもの買ったんなって。
『買わない』とか『いらない』とか言うと子供は『欲求』だけが残ってしまい将来盗むことを覚えるからっと子育て論を力説。

それって合ってるんです?

なんか、違うようなって思い聞いてみました。


コメント

はじめてのママリ

「ほしいって言ったものを買ったんな」の意味はわからないのですが、
たしかにお金を盗んだときにこっぴどく叱りつけるのは違うみたいですね…すごく繊細な技が必要なようです。幼児教育の有名な先生が言ってました~。