※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ疑惑で自分を責めている女性が、周囲への心配や負担で辛い気持ちになっています。家族との接触もあり、マインドの保ち方について相談しています。

コロナって、最初に発熱した人=持ち込んだ人では無いですよね。旦那が発熱していてコロナ疑惑ですが、自分が持ち込んだせいじゃ無いかと責めています。辛いです。この時期に高熱と下痢でほぼコロナだと思っています。
両親にも最近会ってしまいました。

コロナが流行っていて、やめようか?といいましたが、8月にまた増えるから、誕生日プレゼント買って待ってるからと言われて旦那と3人で会いに行ってしまいました。

今のところ、私と娘の発熱はないです。

コロナにかかった方、周りを巻き込んでしまった方、マインドどの様に保っていますか。親に何かあったら、と考えてしまい、病んでいます。
心配性で思い詰めるタイプなので、余計に辛いです🥲

コメント

こればかりは誰がいつどこから持ってきたかはわかりません。無症状の保菌者もいますし。
これ以上は誰も責めず、早く検査して治して、両親にも早く伝えること、でしょうか。
親族でもコロナ出ましたが、このご時世仕方ないよねって感じでしたよ。治るといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。誰も責めず、いまできることをやるぐらいですよね。

このご時世、いつ罹ってもおかしくないですもんね。落ち込んでいましたが、少し気持ちが楽になりました🥲

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

わたしもいま療養中です〜!
娘が保育園で、濃厚接触者に特定されたので、自宅待機してましたが、私が先に発熱し、判明しました!
ちなみに家族全員陽性になりましたが、濃厚接触者だった娘は無症状でした。
こんだけ流行っていたら、誰のせいとかではないと思います!濃厚接触者になったからって保育園やその子供を責める気持ちも1mmも生まれませんでした。
もう運ではないでしょうか🥲。

それに、まだ陽性確定したわけではないのですよね?
あまり思い詰めず、看病などお忙しいと思いますが、体調お気をつけください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰のせいとかないですよね。たしかにめちゃくちゃ遊び回ってる人も全然罹ってなかったりして驚きます。

旦那は上司に誘われたり、たまに付き合いで飲みに行ったりしていましたが、私は三年間まじめに自粛してきたのに悲しくなります。本当に運もありますよね🥲

確定してませんが、39.5℃まであがったのでほぼコロナかなと思っています。はじめてのママリ🔰さんも療養中で大変ですよね😭
    保育園からの感染だと、もう考えても仕方ないとなりますよね。

ここで吐き出せて、少し気持ちが楽になりました。お優しいコメントありがとうございました🙏✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期にコロナになり辛くて泣きました😭
旦那が扁桃腺持ちなのでうちのせいで旦那もコロナになったらどうしよとか思いましたが旦那は大丈夫でした😭
今は普通に生活、仕事してるだけでコロナになっちゃいますよね😭こればっかりはしょうがない事ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。妊娠後期にコロナ感染、不安でしたよね😭旦那も39.5℃まであがってたので、検査してないけど、ほぼ黒だと思っています。

普通にしてるだけでもなりますよね。自分も人も責めない様にします。お優しいコメントで、少し気が楽になりました✨

• 7月18日

家族で、皆が感染してしまったら=家族内には持ち込んだになるのかな??と思いました😰💡

ただ、こんなにコロナが流行っている中で、もう誰がかかってもらおかしくないし、誰のせいとかはないと思います。

ご両親にお会いしたのは、発熱してからとか、体調不良になってからではないんですよね🤔??
それだったら気にしなくて良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。誰のせいとかないですよね。人一倍、気をつけていたのにショックです💦自分も人も責めないようにします。

前日夜に少し喉の違和感がありましたが、寝たら翌朝には治って元気だったのでつけっぱなしのエアコンの影響かと思い、行ってしまいました。ここで吐き出せて、だいぶ気持ちが落ち着きました🙏✨

• 7月18日