※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月頃の完ミのスケジュールと量について教えてください。

ミルクの量で悩んでいます。完ミです。

6-7時150
10-11時離乳食+150
14-15時200
19-20時150
0時200

朝と離乳食後は150飲まないときもあります。
19-20時はもっと飲めると思いますが0時にあげるので少なめにしています。
このスケジュールで、生後3ヶ月から朝までずっと寝てくれるようになりました。0時にあげなくても寝てくれるのであればやめたいんですが、トータル量が減ってしまうので良くないかなと続けています。20時に200あげ、0時のミルクを辞めて朝と離乳食後が増えてくれたら良いんですが、それでもトータルは少し少くなってしまうと思います。

生後6ヶ月頃の完ミのスケジュールと量を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夜中に起きる時と起きない時がありますが...

9時 220
10〜11時離乳食
15時 220
19時 220
1時 220

って感じです!

離乳食食べた後にすぐ泣いて欲しがる時があり、そうすると時間がずれたりしますし、19時のミルクの後なかなか寝なくて22〜23時ごろ次を上げられれば朝まで起きないことがほとんどです!

ちなみに体重10キロです。
もう少し時間をずらせば夜中あげなくても良くなりそうですけどね???

朝のスタートを9時ごろにするなど、、
そしたら夜の分が21時ー22時になり、朝まで寝てくれるかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食のあとはあげていないんでしょうか?
    最大で8時間開くんですね!
    生後5ヶ月でそれだけ一気に飲めるのすごいですね!うちは200でもちょっと時間がかかります。
    しかも10キロってめっちゃ重いですね…
    トータルでいえばうちは850なのでそんなに変わらないですね!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    欲しがればミルクもあげるんですけど、基本食べ終わったらそのまま寝ちゃいますね😫
    後離乳食の時に50〜80くらい水のませたりしてるので、お腹いっぱいでミルクいらないのかな?って感じです!

    乳首L Lで飲ませてるので、めちゃくちゃ飲むの早いですwむせたり吐いたりしないからいいかなって😅😅

    10キロやばいですよね、、、ミルク上げすぎてるわけじゃないのに、どんどんデカくなります
    旦那が180センチ超えの90キロ超えなんで、遺伝だと思いますが😅

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝ですね!!😆
    赤ちゃんって不思議ですね〜☺️
    ほとんど水分しか摂ってないのに😆
    生まれたときから乳首Mサイズで5ヶ月からLにしたんですが、LLでもいけるんですね😳
    Lは使いましたか?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新生児はSで、1ヶ月くらいからMで、最近L Lに変えました!
    L迷いましたが、L Lいっちゃえ〜!と思って、 L飛ばしました笑

    • 7月18日
ユキ

7時半 200
11時 離乳食+180
15時半 200
20時 200

4ヶ月頃からこんなかんじで、5ヶ月なってから離乳食開始しました!離乳食後は食べ終わって20-30分後くらいにミルクあげてます🍼
今日から2回食を始めました〜😮‍💨

deleted user

もうすぐ6ヶ月です👶

6-7時170
9-10時離乳食+160
13-14時170
17時170
20時半200

で、朝まで寝てくれてます!
もぅすぐ2回食なので、スケジュール悩んでます🥲