※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

ただの愚痴です😭義家族がなにかにつけて集まります。しかも子供達がたく…

ただの愚痴です😭


義家族がなにかにつけて集まります。
しかも子供達がたくさんいるので
かなりの大人数になります。
3月にその集まりでコロナ感染して
親戚中でクラスターになりました。
ただわからず感染させたなら
しょうがないことですが、許せないのは
学校が休校で子供に症状があるのに
何も言わずにつれてきてたことです。
私は産後すぐだったこともあり
かなりいい迷惑でした。
というより普通に常識ない義家族に
その当時かなり悪く思っていました。

今日旦那が子供達を公園に連れていくと
集まっていたいとこたちが遊びにきたみたいで😭
そのまま皆んなが集まっている義実家に
遊びに行っていました。
なぜまたこの感染者増えてる時期に
わざわざ集まるの?
しかもご飯食べてく?とか言われて…
前回それでうつったんですけど😭 

コロナに対しての考えは人それぞれだけど
近くに非常識な人がいると
どんだけ感染対策しようが全く意味ないなー
って感じました。。💦
はー何だか疲れる。

質問じゃなくてごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
うちも義実家に義兄家族が来てバーベキューやるから来ないか?とか姪っ子家族が来るから来ないか?とか、色々誘われます。
何だかんだ理由付けて断って、たまーにしか行きません。
何度も断ってるので先々週の金曜に久々に夕飯食べに行きました。
私は娘に食べ終わったら直ぐにマスクする様に言ってましたが娘に「孫ちゃん家の中だからマスクしなくて良いよ」って言ってました。
誰もマスクしてない、換気も全くしてないし、取り箸もない、義弟も呼んでる、私とは考え方が違うなって思います。
そして主人はこの義両親の子供だなって感じです。

はじめてのママリ🔰

うちもそうです。
BBQするからとか鍋するからとかで呼ばれて断ってます。
コロナがなく、インフル大流行の時期にいつもは昼寝しない小1のいとこ君が寝ていて、体調悪いのかな?と思って見てたのですが、その日の夜に発熱しインフルでした。他にも突発性発疹と言われた次の日に連れてきたりと常識無さすぎて無理です。
自分がコロナになったからと義両親に子ども預けてる様子もありました。
そんな事が積み重なったおかげで、旦那も子どもを義実家へ連れていく事をしなくなったので😅結果的に良かったと思ってます。笑

ママリ

うちもそうです。
家族だから大丈夫とでも思っているのでしょうね…。
うちの場合は私の方の家族が毎週日曜集まってます。
私たちはコロナが怖いので参加しません。

かりん

わかります…
うちも日本一の感染者数の所から、大嫌いな義兄夫婦が『帰省するから!』って…
帰ってくるなよ…
そして、大嫌いな義実家は何も気にする事なくお盆の集まりをする予定…
うちの家族は親戚や兄弟みんな集まるのは中止にしてるのに…
感覚が違いすぎて怖いです…
旦那は仕事で不在なのですが、なぜか私と子どもだけは参加する事が決まっている恐怖…
はぁ…

man

夫さんもきっと子供たちが楽しんでくれると思って良かれと思ってしてることなんでしょうけど。。
このご時世ですし、しっかり考えて行動してほしいですよね。
学校が休校中の症状がある子供を連れてくるってそれはありえないですね😩なぜそれを行く前に伝えられないのか😩
身内なんだからと考えが甘いようですが、常識的な行動をとって頂きたいですね。
1度そのようなことがあれば、信用にかけるし。もう連れて行きたくないってなる気持ちわかります。

はじめてのママリ

大変でしたね😭
親戚中でクラスター恐ろしすぎます💦反省とか後悔とか無いんでしょうか、、ある方達なら最初からそういうことにならないですよね😣

うちも同じように集まりがあったりして、普段どれだけ気をつけてても意味ないなーと思います。
本当疲れますよね。。お気持ちお察しします😭😭

ほし

わかりますーーー
マジでウザいですよね、そういう集まり。
私は体調うんぬんとか言って、断ったこと何度もありまず。
断る勇気も大事です!!!
いう通りにばかりしていたら、義理の親戚からも都合のいい嫁風に思われちゃうんで💦
意見を出すことは大事です!!
次第に気を遣ってくれるようになります!!

なーちゃん

うちもそんな感じです💦
敷地内同居なので行かないわけにもいかず…
いつか親戚クラスターになるんじゃないかって思ってます。
この前もたいした用事もははかないのに親戚が来て、その親戚が後日濃厚接触者だとわかり、その親戚が陰性とわかるまでの2日間、子どもたちは保育園や学校に行けず、自宅待機になりました…。
まさか盆は集まらないよね?と思っていますが、本当に勘弁してほしいです。

はじめてのママリ🔰

わかります!まじうざいですよね。

義実家に限って非常識。
家族だから大丈夫って何その根拠。
親戚同士だからといって世帯も生活も別のはず。
うちも近々15人集まりお盆には20人くらい集まります、良い迷惑です。
私は妊娠してるので行きません。
15人いれば15人それぞれがいろんな人と関わるのだから
リスクは格段に上がるのに、アホなのか?
非常識すぎてお前と結婚したせいで死んだらどうしてくれんだ
って言いたくなります。はい、最低な嫁ですが自分と子供のためなので