※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きについてのアドバイスをお願いします。

一歳半の子供、歯は6本と生えかけが2本くらいあります。
みなさん朝昼晩きちんと歯磨きしてますか?
ご飯食べてもそのあとちょこちょこおやつ食べたりしてて…
寝る前は毎日必ずしっかり磨いていますが、朝昼はしたりしなかったりです💦
これからちゃんとやろうとおもってますが、みなさんおやつ食べた後とかもその都度毎回磨いてますか?
フロスなどももうやった方が良いのでしょうか。

それとピジョンの歯磨きジェル使ってて、磨いたあとゆすげないのでお尻拭きで拭いてます。
皆さんどんなの使ってますか?
また歯磨きの後は歯磨きシートみたいなので拭いてますか?

歯磨き大嫌いで大暴れするので、そういう子がこの歯磨き粉使ったら良かったよとか、こんな風にしたら改善したとかあれば教えてください🙇‍♀️
批判はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

ミッフィ

上の子の一歳半の歯科検診で夜ちゃんと磨けば一回で良いと言われました😊歯磨き粉もぐじゅぐじゅぺができるまでは水でよいと。
最近できるようになったので歯磨き粉使うようになりましたがこんな感じで虫歯ゼロです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    湯すげるようになるまで歯磨き粉は要らないということですか?
    ほぼ寝る前しかしてないので急にめちゃくちゃ不安になっていたので安心しました😭

• 7月18日
  • ミッフィ

ミッフィ

はい!いらないと言われました😊
    虫歯になりやすい体質とかじゃなければ夜しっかり磨いてたら大丈夫でした✨

• 7月18日
かびごん

夜だけ磨いてますが暴れて口開けませんが無理やり歯ブラシ突っ込んでます😂
日中は保育園なので磨いてません、
嫌がるなら今日は上の歯だけとかでも大丈夫と歯医者さんに言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもですーーー暴れてるのを無理やりやるの大変ですよね😭😭
    保育園では磨かないのですね!
    それを聞いて安心しました😮‍💨!

• 7月18日