※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園に通い始めてから風邪を引くようになり、月に5日は休んでいます。うがい手洗いやマスクをしているけど、どうして風邪が続くのか不安です。元気に通う方法はありますか?

4月から保育園に行き始めました。
今まで風邪引かず大きくなったのに、ここにきて毎月必ず風邪引いています。必ず咳と鼻水。
熱はないときとあるときとありますが、必ず月に5日は休んでいます。今は下の子育児で自宅にいるのでこのご時世自粛するのも別に苦ではないですが、どうしてこんなに風邪を引くのでしょうか。
うがい手洗いはしていますし、なんならマスクも保育園ではしています。(最近は暑くてマスクをとることもありますが。)
どうしたら少しでも元気に保育園行けるのでしょうか…😓

コメント

deleted user

うちなんて、年長なのに
毎月風邪引いてます😭

もう嫌になります😱

  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね😭
    いやになりますよね…

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    兄妹で移し合ったりで
    イライラしちゃいます😱

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

私の息子はもっとひどくて
月に3日しか行けなかったこともあります💦

幼稚園行き出してからすごいです

通い初めは仕方ないかな〜て思ってます😂わからないけど

こないだ、相談したら幼稚園の検診で
病院の先生には栄養のバランスを整えてって言われました😅
😵‍💫💦

  • ぽん

    ぽん


    それは大変でしたね😭
    栄養のバランス…耳が痛いです😨💦💦うちの子全然食べないんですよね…😓

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもなかなか💦

    栄養を考えつつ、幼稚園慣れ出したら免疫力つくかなあ〜なんて思ってます😂

    • 7月18日
  • ぽん

    ぽん


    そうですね😭
    慣れるまで仕方ないですよね😭

    • 7月18日