※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前に80mlのミルクをあげ、足りない場合は母乳を飲ませています。新生児がまとまって寝るのは難しいですか?スワルドアップについて悩んでいます。

寝る前だけ一度ミルクを80mlあげて、足りなそうなら母乳を飲ましてから寝かせてます。寝る前以外は基本母乳のみです。
ミルクをあげると3時間、調子良ければ4時間あくのですが母乳だと2時間あくかあかないか。
もう少しまとまって寝て欲しいなと思うのですが新生児だと仕方ないのでしょうか?
スワルドアップ使おうかなと思うのですが、実母の協力もありまだ睡眠不足で限界!!ってわけじゃないのでやめた方がいいのでしょうか?😭
スワルドアップも賛否あるので買うの迷ってます。

コメント

みゆあ🐰💜

新生児だと、3時間ごとには飲ませないといけないと思います。
4時間は夏だし、あけないほうが良いと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏だし間隔あけすぎはよくないですよね!😭

• 7月18日
♡♡

私はスワドル買って正解だな〜と思いましたよ(*´꒳`*)!

よく寝てくれるようになりました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつから、どのくらいの期間使ってましたか?卒業へすんなり出来ましたか?😭

• 7月18日
  • ♡♡

♡♡

新生児終了したあたりから5ヶ月ぐらいまで使ってました!

ちょうど袖が取り外しできる次の段階のステップアップしようかな?って思ってたところスワドルなしでも寝てくれるようになったので割とすんなり卒業できた方だと思います☺️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番理想な使い方ですね🥲✨
    私もスワルドアップ使って寝てくれるようになったら、寝返り始まって買い替える頃に卒業するのが理想です😭

• 7月18日
きなこたろう🔰

体重の増加が少なめならミルク思い切って回数増やしても良いって私の場合言われて、日中は寝てくれます💤  

量をケチると夜通し起きてたり3時間あかずにミルク足してます。(混合なので)  

お母様の協力ありがたいですね👏私はワンオペなので今朝も寝不足でふらついて出勤前の旦那に1階までBaby運んでもらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペ辛いですね😭私も来月からはほぼワンオペになるので怖いです😭
    明後日2週間検診なので相談してみます!

• 7月18日