※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
子育て・グッズ

五歳の子供が頭痛を訴えています。PCR検査を受けるべきか悩んでいます。頭痛だけの症状もあるのでしょうか?明日から三日間、保育園が休みで、実母も熱で病院へ行く予定です。

下の子(五歳)が頭が痛いといいます。
今日も元気に外で遊んではいるのですが、いつもは帰ろうと言っても帰らないくらいなのに、自分から何度も家の中に入ってきます。
しんどい?と聞くとしんどくはないらしく、熱も平熱ですが一応PCRしておいた方がいいですよね?
子供で症状が頭痛のみとかもありますか?

ちなみに、保育園のクラスがクラス閉鎖で明日から三日間休みです。隣に住んでる私の実母も今朝から熱でコロナの可能性があるので、明日病院行くみたいです。

コメント

はじめてのママリ

脱水や軽い熱中症でも頭が痛くなると思うので、私だったらまず涼しい部屋でしっかり水分をとらせて、様子見ます。
でもクラス閉鎖とのことですし、家族も検査されるようなので、検査も考えます。