※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

息子が最近喉からヒューヒュー音がする。熱はないが、息を吸うときや遊び疲れている時に聞こえる。病院に行くべきか悩んでおり、喘息の可能性が気になる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

器官が狭くなってる時ヒューヒューとなる事ありますよね?
ここ1.2週間前くらいからちょいちょい息子の喉からヒューヒュー聞こえます。

元気で熱もないんですが、咳が出る時に息を吸った時とかヒューってなったり、遊び回った後とかぜーぜーじゃなくてヒューヒューいったりもします。毎回ではありませんが…

寝る時とかにもたまにヒューヒューなっていて、本人は苦しそうではないんですが、気になります。


熱とかもないんで病院行くのも迷いますし、ずっとヒューヒューなってれば連れて行って状況を直接見せることもできるんですが、ずっと鳴ってるわけじゃないのでタイミングもわかりません…



喘息なのかな?とか他になんか理由があるのかな?とかわからないんですが、同じような感じ喘息とかなにか言われた人いますか?その時だけだった人とか、なんでもいいので教えてくれると嬉しいです。

コメント

ちゃんちゃん

少し違いますが、
息子が先日咳が出始めて、そのあと高熱とヒューヒューとした呼吸になり病院いったら入院になりました😂

寝てる時に呼吸浅くなる子多いみたいです、いまも入院中ですが酸素マスクが外れません😭

  • 納豆

    納豆

    最初は風邪?と思ったんですが元気なままなのでよくわからないんですよね😂

    呼吸浅くなるとかあるんですね…今まではあまり気にならなかったんですが最近良く耳に付くようになって…

    酸素マスク辛いですね😭はやく良くなりますように😭🙏

    • 7月18日