※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
家族・旦那

みなさん子供いてストレスの吐け口はどうしてますか?旦那は午後から友達…

みなさん子供いてストレスの吐け口はどうしてますか?

旦那は午後から友達と出かけると昨日決まって、
でも買い物行かないといけないから終わってからならいいよと言いました。

午前中家事をして、
それからじゃないと買い物いけないのに、
いつも以上に動かない旦那。

出かけるならやることやれよ。買い物行く時間どんどん遅くなるし、買い物帰ってきてお昼食べないと出かけられないよ?
と何度かキレました。

買い物から帰ってきて、買ってきたものを片付けてる時、
息子とカップ麺を食べ始めて、
食べ終わったら下の子にご飯あげてね。
と言ったら、あげ始めるけどなかなか食べず。
すぐ諦めてシリアルをあげ始めたので、
私も自分のカップ麺のお湯を入れましたが、
下の子ご飯を代わりに別のご飯をあげたら食べました。

案の定わたしのカップ麺は伸びるし、
俺もう行くねーと自分のことしか考えず出かけようとしたので、
まじつかえねーし、自分のことしか考えてないね。
とキレたら無言で出かけていきました。

まじ帰ってくんなとしか思えません。
(朝から色んなことで怒っててストレス溜まりまくりです)

ストレスの吐け口がなく体調が悪くなります。

わたしも昨日3時間ほど一人で出かけましたが、
行く前にはやることやって行ったし、
帰ってからも夕飯作ったり洗濯片したり全部やってます。

なので尚更ムカつきます。

小さなお子さんがいる方、
ストレス発散はどうやってしてますか?

コメント

まこと

いや、うちの旦那かな?って思ってしまいました。
大の男っていつまで経ってもだらしないんですよね。

私もイライラしすぎて、親にも相談できずここのアプリで共感できる人と話したり、アドバイスもらったりとストレス発散してます。

• M*

M*

出かけるのも快く送り出してあげれなくなりますよね。 
    出かけた今、むしろ旦那いない方がイライラ少ないし、2人見てますが楽です🙋‍♀️

• 7月18日
あや

旦那は女性に比べて当事者意識がないから、そもそもやろうと言う発想にならないんでしょうね笑
私は実母に愚痴るか、こんなふうにママリに書いてストレス発散します笑
一人で出かけても旦那一人じゃ心配で思いっきりリフレッシュできないので…

• M*

M*

まさにそれなんですよね、、
    たまに自分の子供だと思ってないのかな?って思う時ありますもん。
    毎週休みの日は旦那担当なことも毎週毎週言わないとやらないし、言いすぎると舌打ちとかされるし、もうATMだと思って過ごすしかないんですかね。
    普段は割と仲良いですし、喧嘩にもならないですが(私がボロクソ言って、はいはいって聞いてるタイプです)、子供が成人して巣立ったら2人で暮らすのは無理だなと思うので、離婚したいですね、、

自分が出かけてる時、ママは心配で落ち着かないですよね、、
    今頃旦那は何も気にしてもいないと思います。

• 7月18日
  • あや

あや

自分の担当のことも言わないとやらないって、これが仕事だったらどうなってるんですかね😕
    言えるなら言ったほうがストレス発散にはなるでしょうけど、言ってそうゆう態度取られるなら面倒ですよね(私はそれでも我慢できずに言っちゃう時があります…)
    子供が成人してからとも思いますが、仲悪すぎて家の雰囲気悪くなるくらいなら物心ついてから離婚でもありだと思います笑
    私自身18の時に親離婚して母が家を出て、国家試験あるのに家事やらないとって状況になりましたが家の雰囲気は良くなったのでまあいいかなと思えました笑

• 7月18日
  • M*

M*

それ前に言ったことあります😅
    そんなんで仕事ちゃんとできてるの?って。
    そしたら、家だと気が抜けちゃうんだよ😂って言われました。まじクズです。

私ははっきりとボロクソに言いますが、旦那がアホなのか天然なのか吸収しちゃうタイプなので喧嘩にもなりません😅

我が家も成人してからですが親離婚してて、アル中の父親だったので早く離婚しろと母に頼んで離婚しました。
    その後父は病気で亡くなりましたが、涙一つ出ませんでした。
    そんな親にはなりたくないなと思いますね。ほんと。

• 7月19日