※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションで同級生が頻繁に遊びに来て、気になるけど自分からは遊びたくない。近所付き合いやママ友付き合いをしていない人はいますか?

マンションで、隣の家が同級生なのですが
しょっちゅう同マンション内の誰かが遊びにきています。
その音は聞きたくなくても嫌でも耳に入ってきます。
状況もわからないし、別に仲良くしたいわけではないんですが
何故か胸がざわつきます。
自分の子供がパパと2人で遊んだりしていると余計に。。
なんかかわいそうになってしまって。
かといって自分から遊びに誘ったりするほど遊びたくはありません。近所付き合いとかママ友付き合い全くしてない人いますか?

コメント

いち

近所付き合いは表面上 
ママ友同士は予定が合えば 
ママ友と旦那さん同士も仲良く家族ぐるみで遊べる友達は大事にしてます◎

胸がざわつくのは 
主様がママ友がいないから、とかですか?? 

同じマンション内同士で遊んでるなら、そのうち遊ぶ機会も来るのではないですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

隣の同級生と仲良くする必要はないと思いますが、家を行き来するようなお友達はいないのでしょうか…?
だから気になるんだと思います。

ママ友付き合いしたくない人が無理して誰かと付き合ってもそれはそれで不満や悩みは出るでしょうし、
今の状況とどっちを選ぶかだと思います。

近所は深入りしたくないです。
たくさんとは付き合いませんが、自分も楽しくて子供同士も相性良いママ友さん数人は大切にしてます。私も有り難いけど、子供のためですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定期的に会うような人はいないです😅
    習い事が一緒の友達と、そのあと公園で毎週遊んだりはあります。

    というか、家の掃除とかも面倒なのでできれば誰も家にあげたくないですね…

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    であれば、ざわつこうが気にしても仕方ないですよね😂

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、
    気にしても仕方ないのはわかっているんですが、気になってしまうので悩んでます😅

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

単純に羨ましいって事ですかね?🤔
けど面倒だから状況を変えたい訳ではない、と。
多分無理すると社交的じゃないタイプの方は苦しくなるだけですよ。
その羨ましい気持ちを自分の中で受け止めるだけでもモヤモヤは晴れてくるんじゃないかなと思います。

ポン☆ポン

近所付き合いもママ友付き合いも全然してませんよ😂
たまに寂しくなりますがまあえっか精神です😜

🍍

うちも隣がよく近所と遊んでたり家を行き来してるのをみて羨ましいなーなど色々思いますよ😓
でも子供いての仲良しなのであまり気にしないでいいかと😂
子供がいない上でお茶するの?となったらしないんじゃないかなと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣だと目についちゃいますよね😅
    何もされてないのに嫌いになっちゃいそうです笑
    気にしないよう頑張ります💪

    • 7月18日
  • 🍍

    🍍

    あ、わかります。
    私も苦手意識を持ちそうになってます😅
    いやもうもってるかもしれません😂😂

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

何となくザワつく気持ちわかります。

私がママ友付き合いしてないから、家を行き来する友達できなくてゴメンねっていう罪悪感…。

でも、子供が小学生になれば学校で遊んでくるし、1人で公園に行ける年齢になれば、適当に子供の世界でやってくれるだろうって思ってます。

むしろ、潔癖で家に他人を入れるの嫌なので、まぁ助かってるというか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださりありがとうございます。
    そうですかね、家は家でいいですかね。
    人呼びたくないのすごくわかります。色々気になっちゃいます😅汚されても怒れないし。

    • 7月18日