※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

咳が続いており、幼稚園に行かせるか、病院受診するか悩んでいます。薬が切れ、痰絡みの重たい咳が続いています。コロナは陰性で元気なのですが、幼稚園に行かせてもいいでしょうか?

咳の時、皆さんどの程度なら保育園や幼稚園行かせますか?
まだ、どの程度なら病院受診しますか?

咳ってなかなか治らないですよね🥹
1週間前から高熱と咳があり、3日前から熱なしの咳鼻水のみです。
今日でお薬がなくなります。(咳を抑えるシールも)

薬の効果はわかりませんが、咳の回数は減ってきたものの、まだ痰絡みの重ための咳です🥲
1時間に1.2回かなって感じです。
咳してない時は元気ですが、咳してる時は側から見て辛そうーと思ってしまいます。
薬ないので明日また病院行くべきですかね?
またコロナ陰性だったので幼稚園は行かせてもいいですかね?
本人はもう元気でほんと咳が数回のみなのですが、、、嫌な顔されちゃいますかね🥹?先週はずっと休ませてて🥲

コメント

deleted user

まだ痰絡みの咳出てるならお薬もらいに行きます!!
咳は長引くから登園のタイミング難しいですよね💦💦
他の症状がなく、咳でお昼寝起きちゃうとかないなら行かせちゃってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    また悪化しても嫌ですし明日お薬もらいに行こうと思います🥲🙏
    とっても元気で本当咳だけなので、、、明日は行かせてみます🙇‍♀️

    • 7月18日
ママリ

うちも先週からほとんど幼稚園行けてません😭
この休み期間に治るかと思いきや、蕁麻疹まで出てきて、まだ咳も続いてます。
休み明けにまた病院行く予定です……。
休ませるのも、行かせるのも、気をつかいます……。

  • ママリ

    ママリ

    私も今度こそこの連休で治るだろう!と思ってたのに咳のしつこさ😭
    本当休ませても行かせても、、ですよね🥲
    お互いお子さん早く治りますように😭💓

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    結局、病院で今週いっぱい休むって話になったので、幼稚園に電話して今週いっぱい休みますと連絡しました😂
    幼稚園の洗礼ですねハハと和やかに話しました……😭
    早くお互い良くなりますように🙏

    • 7月20日
★maman★

うちも先週の金曜日から、痰絡みの咳が出ていて、お迎えの時に先生に「今日は、日中咳が結構出ていて辛そうでした」と言われて帰って来ました。

土曜日に病院受診して薬を飲ませていますが、未だに痰絡みの咳が続いています。

日中は、そこまで酷く無く、夜も咳で寝れないとかも無いです。

ただ痰絡みの咳なので、周りからすると嫌がられるかなと思います…

酷い咳や鼻水の場合、登園を自粛するようにと言われていますが、どの程度だと「酷い」になるのか判断基準が曖昧なので、明日登園させるか悩んでいます…

育休中なので休ませても問題ないんですが、咳が出ている以外は元気なのでどうしたものかと…(;´∀`)

うちも1時間に一度咳が出るか出ないかって感じなので、悩み中です(;^ω^)

明日行かせて、またお迎えの時に何か言われたら水曜日は自粛しようかなとも思っています…

  • ママリ

    ママリ

    なんかコロナも増えてきてるので、余計咳って周りから嫌がられてる気がしちゃいますよね😭

    私も明日行かせて、何か言われたら水曜また休ませようかなと思います🙏😭

    • 7月18日
  • ★maman★

    ★maman★


    コロナが無ければ、そこまで悩まずに済むはずなんですけどね…

    周り(先生や保護者)の目が気になります(;´Д`)

    うちも明日行かせてみようと思います!

    それで、今後の判断基準の参考にします(笑)

    • 7月18日