※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男がシールで遊んでいて破れた時の対応について相談です。

皆さんならこんなときどうしますか?

長男がシールで遊んでいたら破れました
もう一枚新しいの!
と言われましたが、最後のシールのため新しいものはなし。
もうないよ!それで遊びなよ、まだ使えるよ!
というと、くっつけたい!破れたところが嫌だ
新しいのすぐもってきてーーー
というとテーブルをバシバシ叩き、色々なものをテーブルから落とし癇癪
何を言っても手に負えないので放置しました

皆さんならこうなったらどう対応しますか?

コメント

なかむら

無いものは無い、無理なものは無理、なので癇癪が始まったら私も放置です😂一切の声掛けをやめます。

代案を提案します。
関連があるものから全く今まで話題にも出てこなかったものまで色々です💦
意外と話題になかったものだと食い付きがめちゃくちゃ良く、機嫌もすぐ直して遊んでます☺️

たんぽぽ

破れたシール同士をセロテープで補強して、それで遊ばせました。
一度そういったことで新しいものを買っちゃうと次同じようなことが起きたときにも同じように要求されるだろうし、物を大切にできなくなりそうなので、泣くならそれもよしと放置しました。
長男の時は、泣きながらも自分の中で納得ができたのか、しばらくしたら切り替えて他で遊び始め、以降同じことが起きても悲しそうにはなりますが切り替えできるようになりました。「ママ!セロテープ貸して!くっつけるからー。」と自分で修正してます。

はじめてのママリ🔰

ある程度放置→「うわぁーどうしよう💦これ最後だったから修理してみよう!」って大袈裟にセロテープとかで修理してみます😂
成功率ある程度高い気がしますが、事あるごとに「修理しまーす」とセロテープ要求してきます笑笑