※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久々
住まい

引っ越し業者でオススメはどこか教えて下さい!値段や対応?荷物の扱いな…

引っ越し業者でオススメはどこか教えて下さい!

値段や対応?荷物の扱いなど初めて業者に頼むので気になりました!

引っ越しの場所は近いです!

#福島県

コメント

ママリ♡

色々電話しましたが
大手のではなくて
地元で個人でやってる引越し屋さんが断トツで安かったです☺️

はじめてのママリ🔰さら

転勤族で何回も引っ越し業者にお願いしてるものです✨
もう遅いかもしれませんが、アーク引っ越しセンターやすいと思います。
アートではなく、アークです!

営業の人はちょっとしつこくて苦手なんですが、荷物運ぶ人たちはとてもスムーズでした!大手はアルバイトの人が荷物を運ぶことが多いのですが、アークはほとんどの人が社員なので慣れてて安心です。

3月に引っ越した時、見積もりいろいろなところに出してもらいました。
サカイ→25万
アート→16万
アーク→9万
荷物が少なければ日通の単身パックも安いと思います。

営業の人と交渉したらかなり安くしてもらえました。

• 久々

久々

ありがとうございます😊!

まだ見積りとってなかったので、お返事もらってありがとうございます!

距離や荷物量などは関係するんですか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

距離と荷物は関係します!引っ越しの場所は近ければ料金は気にしなくて良いと思いますが、荷物は多ければ多いほど高くなると思います✨ ドラム式洗濯機は設置料など別についたり、日通の単身パックはTVが大きいとプラス料金取られた気がします!それでも荷物が少なければ安いですが。不要なものは予め処分しておくといいです!
    月末や土日祝日、特に繁忙期は基本の料金が高めです。
    アークは当日荷物を受け取り、当日荷物を入れるフリー便(何時に来るか分からないからスケジュール組みにくい)プランだとかなり安くなります。
    多分他の業者も当日→当日は安めで受け取ってから荷物を保管し、後日入れると少し高くなる場合が多いようです🙂
    あと繁忙期に引っ越してたので予約いっぱいで頼んだことないですが全国転勤の人が三八五引っ越しセンターも安いと言ってました✨

• 7月23日
  • 久々

久々

詳しくありがとうございます!
    昨夜からあちこち見積り登録したので、いろんな所から電話がなり訪問時間や日程を決めて、見積り出した中で安いところに頼もうと思います!!

そんなに荷物も多くなく大型のみを頼もうと思ってるので^ ^

ご親切にありがとうございます!!!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

そうですね!😊
    どこの業者でも当たり外れあるものなので価格交渉一生懸命やってくれるところで良いと思います😆✨

無事に引っ越しがおわりますように✨
    頑張ってください!!

• 7月23日
いかにんじん

3回引っ越してますが、サカイが1番営業も作業の方も対応が良かったです!しかも毎回1番安く済みます😳

クロクロ

今まで引っ越しを10回ほどしてきましたが、サカイ引越しセンターが私は一番安くて対応も良く気に入ってます。

サカイ引越センターに空きがなく、アート引越センターに頼んだことがありましたがら引越しスタッフの対応が最悪でクレーム出しました。スタッフにもよると思いますが、サカイ引越センターでは今まで不快な思いしたことはないです。

値段は必ず何社か見積もりを頼んで、わざと見えるところに他者の見積もり予定日など記入した紙を貼っておくといいですよ。(絶対に他社の見積もり金額は自分から教えたり見せない方がいいです)

ミコmama🔰

5回以上引っ越ししてますが、安いのはサカイ。若い方が多いので対応は差が激しい印象です。
段ボールの頑丈さやベテランが多いので対応は日通が良かったです。
いつも複数見積もりして値段交渉もしてます。
アートは高めだしいい営業に当たったことないです…

久々

一気にお返しですみません💦
皆さん、サカイが安くてオススメとの事で、一度見積もりお願いしてみます!

今まで引っ越しは家族にトラック出してもらってやってたのですが、今回はさすがに親も足腰が…との事で頼むことにしました😊

ありがとうございます!!!