※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akc52
妊活

基礎体温が変動していますが、排卵したかどうかや生理予定日について不安があります。服薬歴や体調の変化も述べられています。排卵したかどうかや生理予定日は判断が難しい状況です。

前回の基礎体温もガタガタなんですが、一応高温期らしくなっていますかね?!
11/19に卵胞checkしたところ、卵胞はなく、11/16に排卵したのではと先生に言われています。
病院に行った日の前日は体調が悪く頭痛と悪寒がしてました。そのせいか、かなりの高温になっています笑
しかし、次の日から低温期並の体温に下がってしまい、次の日もあまり上がらずしばらく体温は測っていませんでした。
今回はいつもよりストレスが溜まっており、病院に行った時点で排卵済みではなく無排卵だったのではと思っていました。
しかし、生理前に体温測っておこうとしたら、高温期並でした!
2日連続で喜んでましたが、次の日ガクッとさがって生理予定日くらいだったので来るなと思ったけどまだ赤いの見てません笑
そして更に2日連続でまた高温期並になりました。

この基礎体温から排卵したいたと言えるのでしょうか?!
また11/16あたりが排卵日でそろそろ生理予定日と思って良いのでしょうか?!
ここ三ヶ月は周期が30日で排卵が遅めでした。
day2からプレドニンを10日間、day5からクロミッドを5日間、day13からデュファストンを13日間飲みました。

ご意見よろしくお願いします!!

コメント

こにこね

そうですね…ちょっと高温期があるとは言い難いのではないでしょうか(O_O)
二層になっていないので…
私もこんな風な時期ありましたが、私は妊娠しませんでした。絶対妊娠無理とかではないとは思います。ガタガタでも妊娠したという人もたくさんいます。とりあえずはこれは「ガタガタ」とは言えると思います。

私は対策として、誠心堂薬局というチェーンの漢方薬局で体調ヒアリングをしてもらい不妊対策の漢方薬を飲み始めたら2ヶ月くらいでちゃんと二層に分かれましたよ。

• akc52

akc52

ご回答ありがとうございます!!

数ヶ月前のグラフからしたらこれでも高温期らしいです。笑
    今回のところについてはどおでしょうか?!(ू•.• ू)
    当キ芍薬という漢方薬は今回まで飲んでました笑

• 12月2日
  • こにこね

こにこね

なるほど。
    少しずつ整ってるのでは?と思いますが、もう1ヶ月くらい取ってみないと正直わからないかと思います。
    綺麗に二層になってる人でも排卵が何日もずれたり排卵してなかったりする人もいますし、バラバラでも排卵してる人もいるので…
    もう少し確実性が欲しいのなら排卵検査薬も併用するとかでしょうか。

• 12月2日
  • akc52

akc52

そうですよね!ありがとうございます!!
    排卵検査薬を試してみたいと思います(*´∀`)

• 12月2日