※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
To be happy
ココロ・悩み

育休中で忙しく、落ち着かない日々を送っている女性がいます。自ら忙しさを作り出し、肩の力を抜く方法が分からず悩んでいます。落ち着いて生活するコツを教えてください。

いつも焦ってる?急いでる?なかなかホッとすることができない私について、、😅
アドバイスいただけたら嬉しいです!!

お世話になっております。
私は今育休中で2歳とお腹の中に赤ちゃんがいる中で生活をしています。
楽しいことや、友達と遊ぶことが大好きで、忙しいのは嫌いじゃないのですが、
逆をいえば
さみしがり、予定がない日の方が落ち着かない自分。
これは短所だなぁと思っています。

もともと仕事が忙しく、タイムスケジュールが詰まっていて5分あったらどれをやる!みたいな常に追われた日々を過ごしてきました。
育休に入ったらのんびり幸せと思っていたのもつかぬ間、上の子の様子見ながら常に追われる生活に戻り、職業病もあるのかあれをして、これをして、、って常に何するか考えて落ち着かず肩に力が入っています😓
むしろ、子どものいる友達と遊んでて上の子が落ち着いて遊んでいるときが一番ホッとするというか、、
二人でいると家事も進まず(当たり前だと思いますが😂)
でものんびりやろう!みたいになれません。

何かに追われてる自分を自ら作ってる気がして、生きづらく、もっと肩の力抜きなよと自分に言いたいけれど力の抜き方が分からないんです。
同じような方いますか😂?
落ち着いて生活するコツなどつぶやきでも何でも良いので、コメントいただけると嬉しいです💕

コメント

ちちぷぷ

わたしも基本せかせかしてます🤣
予定がない日が落ち着かないわけではないですが、その中でもせかせかしてますね笑笑
なので、子ども3人いることがちょうどよかったりもします🤣
わたしのせかせかは夫は嫌なようでもう少しのんびりゆっくりしなよと言われますができません😂人をも巻き込んでしまうのでそれは反省してます💧

• To be happy

To be happy

遅くなってしまいごめんなさい💦
    せかせかする気持ち分かっていただけて嬉しいです🤣❣️
    お子さん3人いて、毎日忙しくても丁度よいなんて、それは長所ですよね💕
    私は質問した直後体調が悪くなり、これでもかというくらいのんびりしてみました笑
    それが落ち着かないのですが、体は休みを求めていたのかなぁとも😅
    適度にせかせかできるよう努めてみます😁

• 7月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

妊娠されているのに体調クズされてしまったなんて大変でしたね💦だいじょうぶですか?せかせかして体調崩してはいけませんね!本当にゆっくりしてくださいね!
    でもわかりますよ、ゆっくりしてられないので笑🤣
    ちなみにあれもこれも…のお仕事は何されているのですか😄?

• 7月28日
  • To be happy

To be happy

妊娠中の体調不良は本当に辛いですね🤣
    赤ちゃんは元気ですが、私が妊娠からの体調不良もあって日々辛いです😂

あれもこれも、、は、学校関係で働いています😁
    5分休み、給食でさえバタバタ忙しいです🤣子供が35人とかいると、聖徳太子の耳が必要です笑

• 8月10日