※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

夜中に一時的な熱が出たが、朝には平熱に戻り、食事も問題なし。このような症状はありますか?

一時的な発熱について。
夜中3:00ごろ、38.2度の熱が出ました。
そのまま、寝たり起きたりを繰り返して、8:00ごろ起床し、起きた時にはほぼ平熱に戻っており、ミルクや離乳食もしっかり摂れてます。
こんな夜中の一時だけ熱が出ることってあるんですか?

上の子たちは、だいたい夜中に発熱があると次の日も続いてたり、しんどそうだったりするんですが、息子は朝起きてからは通常運転で😂(ありがたいことなんですが)
何の熱だったのだろうと不思議で、こんなことあるのかなと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がこもってたとかですかね💦
うちの子はしょっちゅう篭り熱です😓

• あお

あお

篭り熱!初めて聞きました!
    手足の先まで熱くて、火だるまのようでした💦
    お子さん、朝起きるとケロッとしてる感じですか?

• 7月18日
三つ葉

よくあります!
長女も小さい頃から、夜中に急に38度39度出て、朝にはケロッとしてること多いです。

本当に一晩だけだったり、翌々日から本格的に熱出したりいろいろです。
そういう時は免疫落ちないように、食事に気をつけて水分補給、睡眠多めにします。

• あお

あお

なるほど!
    熱が本格的に出る前兆な時もあるかもなんですね🤔
    睡眠と食事、気をつけてみます。ありがとうございます🙏

• 7月18日